冬用クッションカバー♪

P1030231 もうすぐクリスマス♪

この時期のサンタさんは大忙しですよね

(⌒-⌒;)

先日、子供達とクリスマスプレゼントの下見に行ってきました!「これが欲しかったんだ~」と兄弟・・・

サンタさん・・・....φ(・∀・`*)ヘェ

後日、弟が「(*゚0゚)アッ!!欲しいのはこっちだった~!!」と・・・

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

サンタさん・・・・・・・〓■●~ パタッ

P1030302

ようやく・・・

クッションを冬用に変えました♪

P1030303

ふちどってみました・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベランダガーデニング 2007 autumun05

今日はスッキリしない天気です・・・ε-(´・`) フー…

今朝も水をやりながら、のんびりとベランダにいたら・・・

(*゚0゚)アッ!!

P1030446

グリーンネックレスにつぼみが・・・

どんな花がさくんだろう??

P1030443

セダムも、もう新芽が・・・

P1030445

ローズマリーまで咲いてました!

P1030450ビオラで癒し・・・

(^ー^* )フフ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベランダガーデニング 2007 autumun04

秋晴れが続きますね~(^ー^* )

今日は久々にベランダでゆっくりしました~♪

P1030428

今年は白いビオラが元気です!

ビオラを寄せ植え・・・白ビオラに申し訳ない程度に色ビオラが・・・

(⌒-⌒;)

P1030413

ブルーベリーも色づいてきました!

今年はいつもより遅かったです・・・

P1030432

多肉も赤い色が濃くなって・・・

P1030422

植物は正直ですよね・・・

お日様の当たらない所は成長してくれません(っ_<。)

おかげで重みで傾いちゃって~

P1030421

室内のヒヤシンスとクロッカスも日向ぼっこ♪

容器を変えてみました・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピンタックバック♪

今日は、布や作りかけのバックが散乱していた部屋を片付けようと、朝からミシンを・・・子供に片付けろ~って言えなくなっちゃって・・・(゚∀゚;)

ガンガン作ってみました~(ゝc_,・。)v イェイ!!

P1030298

ピンタックバック・・・

おばあちゃんへのクリスマスプレゼント~(^ー^* )フフ☆

P1030299

ピンタックは初めて作ったけど、グラニーより大人な感じ??

(*´∀`)アハハ

P1030296

作りかけだったグラニーをようやく作り終えた~(-"-;A ...フゥ

茶色の綾テープってなかなか売ってないんだよね・・・

残りはまた明日以降に~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスオーナメント♪

P1030293

去年、クリスマスツリーを折ってしまった事をすっかり忘れていて(゚∀゚;)出そうと思ってはじめてないことに気付きました~

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

今年は小さな物を探していたんですが・・・

あまりのかわいさにもみの木を買ってしまいました

★ヾ(≧∇≦*)人(*≧∇≦)ノ" ★

P1030214

早速、オーナメント作り・・・

ヨーヨーキルトの要領で綿を詰め、丸~くしてみました!

あまり上手くできなかったから遠目の画像で・・ヾ(_ _。)ゴメンナサィ…

P1030291

どうしても靴下が作りたかったんだけど、編み物が苦手な私・・・

(*゚0゚)アッ!! そうだ!

布だと思えば良いんだ!!

メリヤス編みをひたすら長靴の深さのサイズまで編んで・・・

二つに折って、ミシンで好きな形に縫って・・・

切って裏返してまつって出来上がり~

超簡単オーナメントでした('0ノ'*)オーホホッ♪

今夜は子供達ともみの木に飾るぞ~(゚∀゚)/ オー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ショルダーバック♪2

P1030236 今日の夕方、空を見たらこんな物が・・・飛行機雲??

P1030220

小さめのショルダーバックを作りました(^^* )フフ

ボタンとかつけようか・・・悩んでみたけど、あえて何もつけないでみました・・・シンプルすぎるかな??

インテリアとして飾っておこう~

(*´∀*)エヘヘ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バネポーチ♪2

P1030218 今日も秋晴れ・・・

(^ー^* )フフ☆

ラベンダーも相変わらず満開です!

P1030213

またバネポーチを作りました!

今回はバネ口の処理も完璧にできました~

・・・多分・・・

P1030207

13cmのバネ口で・・・

横長のバネポーチ

P1030211

11cmのバネ口で・・・

なんだかあまり布で作ってるから、おんなじ感じでつまらないなぁ~(っ_<。)

よし!布を買ってこようっと~♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

誕生日♪

P1030160 先週のいいふうふ(11月22日)の日に10歳になった上の息子・・・

誕生日ケーキはいつも地味~なチョコレートケーキをリクエストされます~

本当は生クリームたっぷりのお誕生日ケーキが作りたいんだけど・・・

(^ー^* )フフ☆

P1030202_2

そんな息子が今日は、フレンチトーストを初めて作ってくれました~

卵と砂糖を入れて混ぜ、牛乳入れて・・・

あま~いフレンチトースト・・・

美味しかったです~

P1030183_2

母親からカラスウリのリースをもらいました!

素朴な感じが好きなんです~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ばねポーチ♪

P1030198

朝、「ガーァ、ガーァ」とうるさくて、ベランダに出てみたら・・・

ワォッ!!(゚ロ゚屮)屮

カモがこんなにいました!

この他に泳いでるカモも・・・

どうして???

P1030197

バネポーチを作りました!

布が違うだけでくしゅくしゅが変わって面白い~

でも、やっぱりバネ口の入口が微妙な出来で・・・

P1030196

悔しいからまたバネ口をいっぱい買ってきてしまった(*´∀`)アハハ

そんなに作ってどうするの~?って感じかも

(⌒-⌒;)

これから、岩盤浴にイッテキマース♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

寒くて、体中が凝ってきてるから、暖めて、体中の毒を出してこなきゃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供のリメイクバック♪

今日は自宅でハンドメイドのOne Day Shopを開いてる方がいて、お店に行ってきました!すっごく素敵でかわいくて・・・

すっごい憧れちゃうなぁ~(。・_・。)ポッ☆

P1030184

子供の洋服・・・

チャックが壊れてしまって(っ_<。)

P1030185

以前、お友達が作っていたのを思い出し・・・

リメイクしてみました

(^ー^* )フフ☆

P1030189

ついでに家にあった布で子供用のバネポーチを・・・

初めて作ったけど、ちょっと難しかった~(-"-;A ...フゥ

クリスマスにお菓子でも入れてあげようかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧