クリスマス2010♪

飛び石連休、終りましたsweat01 4、5時起きでお弁当を作り、子供と一緒に7時前には家を出てサッカーの試合に・・・  次男は自分の実力不足に毎日、落ち込んで夜はテンションdown きつい連休でしたbearing テスト前なのに能天気な兄heart02が、連休中はとても幸せそうに見えましたcoldsweats01

今朝、洗濯物を干していたら真っ白な鳥が・・・sign02 なんて綺麗なんだろう・・・と思わずパチリimpact

Photo

もうすぐクリスマスですね~xmas もみの木を買って飾りましたup 今年は私の背ほど高さがあってりっぱですsign03

4

玄関ではサンタがお出迎え・・・happy01

3

先日、久々にTDLに行ったらすっかりクリスマスにxmas  

1 2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おにぎり包み・・・♪

少しづつですが寒くなってきましたね・・・maple 

昨日はやっとの思いで予選を勝ちあがり、出場することができた次男のサッカーチームの県大会一次予選リーグでしたsoccer 一勝一敗で負けてしまいましたsweat02 勝った試合の後は暑くてしょうがなかったのに、負けた試合の後は身も心も寒くて・・・sweat01 

サッカーの試合の時は軽食を持参することが多いんですnote 手軽なおにぎりは定番ですが、持って行く時に可愛くないとずっと思ってましたthink 見つけましたshine 可愛いアイテムshine

ライオンですleo おにぎりを二つ入れて結んでいますsign03

P1090723

これはトラsign01

P1090778

後姿もこんなに可愛い~heart04

P1090779

いろんな種類があったので、たくさんそろえたいな~sign03

| | コメント (1) | トラックバック (0)

一眼レフカメラ♪

おとといの早朝、次男に布団をかけようとしたら・・・ 「イタリアのきのこが生えてるから、その布団はやめてsweat01」と言われたcoldsweats01 どんな夢を見てたのか気になったけど、寝ながら真剣に言うから「ハイ」と言ってしまったsweat01(笑) 今朝は気配で目が覚めたら、私の顔5cmの所で手を振っていて、目が合ったらニコッと笑って寝た・・・ 怖すぎ・・・shock

一眼レフカメラで遊んでみましたshine 

Img_0412

Img_0411 Img_0413

| | コメント (0) | トラックバック (0)

必需品♪

今朝、洗濯物を干す為にベランダに出たら、肌寒くてびっくりしましたsweat01 もう秋ですね・・・maple

夏休みに実家に帰った時に出てきたベビーシューズchick 長男を産んだ時に、私の歳の離れた弟が奮発して買ってくれましたheart04 当時14歳、今の長男とほとんど同じ年齢ですcoldsweats01 長男に良い時期だと思いあげましたsign03 今日も干してあげましたsun

P1090540

この夏、毎日の生活に欠かせないものが二つ増えましたscissors

部活などで泥がついた超、超汚い体操服やユニフォームなどなど・・・毎日の洗濯が苦痛で仕方ありませんでしたsweat02 夏休み前にお友達にとても泥汚れが落ちる洗剤を教えてもらったんですflair、毎日一晩つけておくだけで綺麗になるんですshine ところが・・・狭い洗面所ではバケツにつけておくと子供達がぶつかって水がこぼれてしまい・・・そこで、見つけたのがこれdownたくさん入るし、フタがあるし、安くてグーでしたhappy02

P1090617

二つ目はこのバケツhappy01 ベランダに水道がない為、ジョーロで水を何往復も運んでいましたsweat01 以前は見た目を重視してブリキのジョーロを使っていたので、ちょっとしか水が入らず水遣りの時間が大変でしたwobbly この口付きジョーロのおかげで水遣りがとっても楽になりましたconfident 特に今年の夏は大活躍でしたsign03

P1090620

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとだけのんびり・・・♪

また気温が上がってきましたwobbly それでも・・・少し秋を感じさせる風が吹いてる気がします~maple この暑さも、もうひとふんばりですねrock

ようやく兄弟のサッカーの大会が落ち着いてホッとしていますsoccer 小学生の頃はずっとベンチを暖めていた長男が、1年生大会で全試合フル出場shine 実力はまだまだですが、人前で目立つことが嫌いな長男が頑張っている姿に感動しちゃいましたhappy01 次男はブロック大会予選が終わり、これからが本番ですsign03 応援も大変なんですsweat01(笑) 心臓が止まりそうになったり、声が枯れたり、次の日は体中が痛いし・・・coldsweats01 少し休養ができてうれしいheart04

一眼レフカメラで少しずつ撮り始めましたcamera 

Img_0018

Img_0230

Img_0021

| | コメント (4) | トラックバック (0)

空・・・♪

 とうとう一眼レフカメラを買ってしまいましたhappy02 最初は標準レンズで基本的な使い方を練習し、ようやく望遠レンズの練習に突入したんですけど・・・重いsweat01 軽量デジカメに慣れ過ぎてるせいか、レンズが長い分、重心が取りずらくて・・・wobbly ズームを合わせるのも、ピントを合わせるのも、いちいちカメラから目を離し、場所を確認してからまた見て、合わす・・・の繰り返しでとっても一枚撮るのに時間がかかるんですcoldsweats01 なぜか首が痛くなってるけど、格好良く取れる日を夢見て頑張りますrock パソコンアップにはまだまだ時間がかかりそう・・・sweat01

最近、空が大好きですsun 青い空と白い雲・・・見てるだけでわくわくしてきちゃいますhappy01 空の写真もすぐ撮りたくなっちゃって・・・shine

飛行機雲・・・子供が大好きですheart04

Dcf_0208

あの空の上はどんな風が吹いているんだろう・・・confident

P1080974

絵に描いたような夕焼け・・・

P1080823

もうすぐ夜がくる・・・

Dcf_0207   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏休みの思い出♪

   夏になると氷ができずらくなっていた冷蔵庫ですが、とうとう氷が全く作れなくなり、アイスはダラダラ・・・考えてみたら、結婚した時に買ったので、15年も使っていたみたいsweat01 と言うことで・・・新しい冷蔵庫を買っちゃいましたshine あこがれの勝手に氷ができるやつhappy02 今はそれが当たり前なんですよね~coldsweats01

夏休みも残り10日・・・終わりが近づくとちょっとだけ寂しくなったりして・・・confident 少し早いですが夏休みの思い出をhappy01 本当に酷暑の夏休みでしたね~sweat01

P1090042

長男がサッカー合宿中、始めて次男と3人で遠出をしましたrvcar 山梨へ桃狩りに~cherry 二人で12個食べた人がいると聞いて、大好きな桃ならと頑張ったんですけど、結果は3人で11個coldsweats01 

P1090026

近くの公園で遊んで帰りましたnotes 長男がいなくて寂しがっていた次男でしたが、帰る頃には絶好調になり、とりあえず良かったですhappy02 次男の希望で東京タワーに寄って帰りましたdash 次男は始めてだったらしい・・・coldsweats02

P1090116

長男が部活が午前中で終った日に、家族で富士サファリパークに行きましたleo 雨が降っていて涼しかったのと時間が遅かったこともあり、動物がとても動き回っていましたheart02 ライオンもすぐ目の前に・・・

P1090170 P1090173

毎年恒例の引っ越してしまった友達親子との再会旅行bullettrain 今年は六甲山happy01 ペルセウス流星群をホテルの屋上から見たり、魚釣りをしたり・・・前日の台風で予定通りにはいかなかったけれど、みんなで会えて楽しかったconfident 来年も会えますように・・・

P1090254

子供達が大きくなるにつれて、一緒に出かけることが難しくなってきたことを実感した夏休みでしたthink 子供と過ごせる時間を大切にしたいと思いましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた久しぶりになってしまいました・・・...A=´、`=)ゞ

前回からあっという間に半年です・・・sweat01 いろいろありましたhappy01

clover涙涙の長男の小学校卒業weep&中学入学cherryblossom

卒業式はビデオを撮り、写真を撮り、涙を拭く時はビデオがブレるのでハンカチでサッと拭きdash・・・式中、忙しかったですsweat01 子供達が歌った「YELL」は最高でしたnotes

初めての学生服は親子で試行錯誤sweat01 シャツのボタンを掛け違えたり、ベルトの穴があってなかったり・・・coldsweats01 小さな息子も学ランを着ると中学生に見えて( ´∀`)ホッ♪

この間の初めての中間テストがありましたsweat01あまりの余裕振りに親の方がドキドキcoldsweats01  毎日、サッカー部で頑張ってますsoccer

clover次男は相変わらずサッカー三昧ですcoldsweats01 先日、勝ち進んだ大会で負けて、始めて泣きました・・・sweat02 泣けるくらい一生懸命プレーできて、チームみんなで頑張れた経験を生かして、次回は頑張って欲しいですgood

ブログ更新、頑張ります・・・sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント♪

みなさんのクリスマスxmasはいかがでしたか?

今年は中学祝いを兼ねて、兄にウォークマンを買ってあげましたnote

本当にすごいshine動画まで見れちゃうなんて・・・私が感激でしたhappy02

兄に「ママの小さい時もウォークマンあったsign02」と聞かれて

「あったよsign03カセットテープだけどね・・・」と答えたら・・・

「セロハンテープみたいな感じsign02」と聞かれたcoldsweats01

聞いた感じは似てるんだけどね・・・(≧m≦)プッ!!

天然兄からは・・・

P1070901

中身が入れ替えられるボールペンを私とパパにくれましたhappy01

中身が3本入るんだけど、お金が足りなかったみたいで、2本ずつ・・・

「残りは自分で買ってねbleah」だって・・・

お調子者の弟からは一緒に買い物に行った時にお花買ってあげると言われ・・・

P1070893

P1070899

葉牡丹と花かんざしをheart04

お金がなくなったからパパのは無しだそうで・・・

シィ━━(;-з-)b…━ッ!!!

子供と一緒のクリスマスはいつまでだろうな~と思いつつ、

みんなでケーキを食べれることに幸せを感じた一日でしたheart02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大阪旅行♪

8月11日から一泊で大阪旅行に行ってきましたhappy01

4年前に親子共々、仲良くしてもらっていたお友達が九州に引越してしまいましたweep

翌年から夏休みは毎年、母子3家族で旅行に行っているのですが、3年目の今年は大阪のユニバーサルスタジオに決定shine

当日は台風typhoonで電車が止まってしまうんじゃないかとドキドキしながら、駅で電車を待っていると・・・

(((( ;゚д゚)))アワワワワ ちょっと大きな揺れが・・・coldsweats02 地震・・・sign02

無事、東京駅についてbullettrain新幹線に乗り込むと、先ほど静岡で震度6の地震が起きて、新幹線は安全点検のため発車できないという放送が・・・

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

結局・・・2時間後に動き出し、徐行運転もあり、新大阪に着いたのは13時でしたwobbly

始発だったので、新幹線の中に6時間・・・さすがにきつかったけど、地震の大きな被害も無く、電車が動いて本当に良かったですsweat01

4時間遅れでようやく九州のお友達に会えましたheart04

ユニバーサルスタジオジャパンはかなり混んでいて、すべてが90分待ち・・・14時から入った私達にはゆっくりする時間が全く無かったけれど、子供達は久しぶりに会えて、待ち時間でさえとっても楽しそうでしたhappy02

P1070075

翌日は「海遊館」という大きな水族館に・・・fish

大きな水槽で泳ぐ、大きなじんべいざめに釘付けの子供達でしたsign03

P1070283

楽しかった旅行もあっと言う間に終わり・・・sweat02

「ばいばい~paperまた来年ね」

泣きそうになるから、できるだけそっけなく別れてきましたcrying

来年も元気に会えますように・・・clover

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧