うちの息子・・・♪

Photo_2

ちょっと前に押入れを掃除したら、すのこが余ってしまいましたcoldsweats01

捨てるのはもったいないので・・・

白いペンキを塗って、茶色を塗って、やすりでこすり・・・

べランダに置いてみました!すごい手を抜いてしまい、始めにやすりを使わなかったので、ペンキをはじいてしまったりsweat01むらができてしまったりsweat01

でも、いろいろ小物を置いたら目立たないから良かったheart04(って思えるのは私だけかも・・・(≧m≦)プッ!!)

ちょっとうちの息子の話shine

5年になるうちの息子・・・口も悪いし、反抗もするし、どちらかと言うと・・・・いや、どう見ても大人しくないやんちゃな子なんですcoldsweats01

が・・・・

親の私でも、彼のワールドはなかなか理解できなくてhappy02

そんな息子が今日も不思議ちゃん振り発揮sign03

5年生でありえないゞ(-m-`*) プッ☆発言聞いてください・・・

鳥の手羽をグリルで焼くために並べていたら・・・

「今日のご飯は何~note」とご機嫌で見に来た息子!

グリルの上の並んだ手羽を見つめながら・・・

「猟師さんは大変だよねsweat01一羽一羽撃つなんて・・・」

としみじみ・・・そして・・・

「鶏肉やった~noteラッキーnote」と台所から出て行きましたε-(´・`) フー…

(撃たないしcoldsweats02、しかもにわとりは飛ばないから・・・sweat01

その後、お風呂に入った息子

「ねぇ~ママはめだかとお風呂に入ったことあるup??」

(うちにはめだかが一匹だけいるんです!多分、彼の頭にはそのめだかがいたんだと思うんですけど・・・)

「ないっthink

「一緒に入りたいと思わないup??」

「ないっgawk

「バカだな~gawk その前に小さすぎて流れちゃうよ・・・」と大笑いの弟

「ワォッ!!(゚ロ゚屮)屮 そっか~!」と兄・・・

ちょっと心配 (-"-;A ...フゥ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ソファーカバー♪

P1040736

今日はどんよりした天気ですsweat01

花でも飾って気分を盛り上げようっとhappy01

黄色の花ばかり・・・グリーンは・・・パセリでいっかcoldsweats01

P1040737

レース編みを・・・

初めてビーズを編みこんでみましたshine

P1040722

まだまだレース編みは未熟で、思っていたより小さくなってしまいましたsweat01

P1040740

ソファーカバーsign02を作りましたhappy01

ちょっとは涼しげに見えるかな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

目隠しカーテン 2♪

今日は良い天気ですね~happy01

近くのスーパーや銀行へ行くのに、いつもはcarで行く私ですが、今日はのんびり歩いてみましたnote

歩くといつもの景色が違って見えるんですよねshine

心地よい風に乗って、バラの香りが・・・

う~ん、幸せheart02heart02heart02

身体もいい感じに疲れ、昼ごはんを食べたら睡魔が・・・

今寝たらpigになる~sweat01

P1040592

去年、作った目隠し用のカーテンにレース編みのモチーフをつけてみましたnotes

去年の夏に編み始め、根気が続かず・・・coldsweats01

P1040581

本当はもっとたくさん編んでヒラヒラさせたかったんだけど、やっぱり根気が続かず・・・wink

まっ、いっか~(*´∀`)アハハ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ベランダガーデニング2008 spring02

今朝の雨、風はすごかったですね~typhoon

傘をさすと飛んでいってしまいそうな風で、子供たち苦労して歩いてましたsweat01

ようやく雨はあがってきて、残るは風・・・sprinkle

ベランダが心配です・・・bearing

P1040563

うちのベランダはゼラニウムが満開です・・・shine

もみじゼラニウム・・・

P1040565

ベランダガーデニングを始めた時に買ったゼラニウム・・・

一番の古株ですhappy01

P1040564

やっぱり白・・scissors

P1040562

お友達からもらった

ダリアのスイートハート

名前どおりにかわいい~heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ネットのバック♪

このところ地震が多いですね・・・bearing

うちの防災袋の中は・・・最近、見てないな~sweat01

前回、見直したときにはストローとオムツが入っていましたcoldsweats01

下の子がもう幼稚園に入っていたのに・・・(*´∀`*)エヘヘ

早く中身をチェックしなきゃ~dash

今・・・ちょっとハンドメイド熱up

最近作った物を・・・

P1040550

お店でめちゃめちゃ安かったネットのバック・・・

P1040551

布を張ってみましたshine

P1040405

パソコン周りをイメチェンheart04

P1040408

ちょっと布を買えるだけで雰囲気が変わって新鮮・・・

P1040406

ついでに電話にも・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ミニテーブル♪

新学期と言うのに、ぐずぐずの天気ばかり・・・sweat02

疲れが溜まってくる時期だけに、体調管理に気をつけなければrock

大好きなローズウッドの芳香浴でテンションアップですup

P1040349

丸いミニテーブル・・・

色も飽きてきたので、思い切って色を変えちゃおう~happy01

P1040353

ひたすらやすりかけ・・・coldsweats01

こんなに大変な作業とはしらなかったです・・・sweat01shock

100均よりホームセンターで買った紙やすりの方が何倍も早く綺麗に削れましたshine

P1040396

しろいペンキを塗って、またやすりでけずり・・・sad

P1040402

茶系のニスを塗って出来上がりheart04

天気が悪かったので、ペンキやニスが乾かなくて、日数がかかってしまったけど、のんびり作るのもなかなか楽しい~sign03

次は何をつくろうかな~sign02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

実家のラベンダー♪

春休みなので、実家へ遊びに行ってきましたrvcar

P1040275

このところ気温が下がっていたようですが、庭にはラベンダーの香りがかすかに漂ってましたhappy01

P1040277

紫に白なんて・・・

ちょっとかわいすぎる~heart04

P1040278

これは定番の色だねdelicious

P1040274

実家のブルーべりーはほんのりピンクの蕾でした・・・

P1040283

ハーブもとっても元気~good

P1040285

やっぱり地植えはいいなぁ~

P1040284

見てるだけで元気になるねshine

P1040248

実家の愛犬「クウ」heart02

久々に会ったらメタボ犬pigに・・・sweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ベランダガーデニング 2008 winter02

今年は花粉が多いみたいですねsweat01

みなさんはだいじょうぶですかsign02

兄は外から帰ってくると目が真っ赤です・・・wobbly

弟はずっと鼻が・・・bearing

私は・・・全然平気ですbleah(そのうち・・・ですよね・・・)

でも・・・草花にとっては良い季節なんですよね~clover

P1030994_2

大好きなホワイトラベンダー!

早く咲いて欲しい~lovely

P1040002_2

葉がのびのびのムスカリも蕾が出てきました~

P1040006_3

多肉の蕾も・・・

さて、これはどんな花が咲くんだろう??

P1040003_2

ブルーベリーの蕾も大きくなってきました!

楽しみです~heart01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ベランダガーデニング 2008 winter01 

相変わらず寒い日が続きますね・・・

先日、兄が熱をだし、学校をお休みしました(っ_<。)

弟に連絡帳を兄のクラスまで届けてもらったんですが・・・

「誰に渡したの??」と聞くと

「男の子・・・ふくろがあって・・・」

(多分ほくろ)

「長くて・・・」

(何が?)

「目がきらきらしてた!」

(??)

やっぱり弟ワールドを理解するには修行の足りない私ですが・・・

誰だろう・・・??すごい気になります...A=´、`=)ゞ

みなさんも風邪にはご注意を~!!

こんな寒い日ですが、ベランダには春の気配が・・・(^ー^* )フフ☆

P1030892

多肉の新芽~!!

P1030897

ブルーベリーにも蕾が・・・

P1030898

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン☆

セダムも出てきてる~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

湯たんぽ入れ♪

私、「ごんぎつね」の話がすごく好きなんです!

今週から、兄の学校の宿題が「ごんぎつね」の音読になりました。

「げっ、今日からごんぎつねだ!長いんだよな~」と兄が言うので、

「え~聞きたい、聞きたい!!」と調子に乗って真剣に兄の音読を聞いていたら・・・

不覚にも・・・・感動して泣いてしまった・・・(っ_<。)

「プ━(>ε<*)━ッ!! 泣いてるの??」と兄に笑われた!!

「だって・・・ごんぎつね・・・好きなんだよ~」。゜゜(´□`。)°゜。

次の日からは聞こえないところで読んでもらってます d(。・ε-。)シィィィ

今日は久々に時間ができたので・・・

湯たんぽ入れを作りました!

P1030882

ひつじの湯たんぽ入れ・・・

微妙にいびつだし・・・

目が無いと子供に指摘されたけど・・・

全然、気にしません~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧