秋のバック~♪

今日も雨がすごいし、寒いですrain あんなに涼しさを求めてたのに、こんなに急に寒くなるなんて・・・sweat01

長男の期末テストが今日で終りますconfident 週末に塾でテスト対策をやってくれたんですけど、「よほどのことがない限り、夕方に帰ってくるscissors」といって出かけた長男・・・よほどの事があったらしく・・・夜まで帰ってきませんでしたcoldsweats01 かなりぐったりしてましたsmile(笑) 今日から幸せな日が送れる~noteと学校に行きましたが・・・ テストが返ってきても幸せな気分でいられますように・・・heart02

新しいミシンを買ったので、秋のバックを作ってみましたshine

P1090624

作ってる間、次男が「俺にも毛皮ちょうだい~」って大騒ぎでしたcoldsweats01 A4より小さなサイズで、布はコーデュロイで裏はビニールコーティングされていますhappy01 女の子がいたら喜んで使ってくれかな・・・confident

| | コメント (3) | トラックバック (0)

エコクラフト2・・・♪

 今日から子供達の学校が始まりました~happy01 超にぶい長男が「学校がある日の方が、暇がある気がするんだけどsign02」って言うくらい、忙しい夏休みが終って、ホッとしていますcoldsweats01

 

余裕が出来たところで、少しずつ作っていたエコクラフトを・・・heart04

大物を作った、余りの紐を継ぎ足して作りましたshine

P1080766

P1080772

アロマディフューザーのコードが見えるのが嫌で・・・coldsweats01

P1080792

古新聞を入れる袋がぴったり入るかごが欲しかったんですhappy02

P1080757

こちらも子機のコードが嫌で・・・sweat01

P1080794

これでコードもすっきりsign03

P1080797_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エコクラフト♪

今日は天気がいいですね~happy01 雨が降る心配が無いのはとっても嬉しい~sun

去年からエコクラフトにはまってますshine 安くて簡単に出来るエコクラフトに一瞬で夢中になりましたshine こんな紙紐で好きな大きさのかご類が作れるなんて、感動~happy02

お友達に教えてもらって、初めて作った作品ですsign01 

白のバスケット、思ったよりちゃんとできたかな・・・heart04

P1080798

中はこんな感じ・・・sign01

P1080799

ゴミ箱を作ったんですけど、もったいなくなっちゃって美顔器セットを入れてますcoldsweats01

P1080803

ミニバスケットを作りましたheart01

P1080758

ドライを入れて・・・clover

P1080762

| | コメント (3) | トラックバック (0)

和柄のがま口♪

夏休みが終わったら、バタバタと毎日(*゚0゚)アッ!!と言う間に過ぎてdash、もう9月も半ば・・・

早すぎです・・・sweat01

最近は・・・

がま口を作りました!

大きなお祭りの時に、お友達に子供の祭りの服を作ってもらったんですけど、その余り布がたくさんあって・・・coldsweats01 しかも和柄・・・coldsweats02

敬老の日のプレゼントにがま口をあげよう~!!と思い、ひたすら作ってましたhappy01

P1050004_2 

7.5cmくらいの角型がま口・・・

P1050665_2

10cmくらいの丸型がま口・・・

がま口の形がちょっと違うだけで、雰囲気が全然変わるんですよね~happy02

和柄だと本当に「がまぐち」って感じ (≧m≦)プッ!!

おばあちゃん達にあげたら、喜んでくれました!

ついでに母にもあげたら「素敵~shine」と!

息子達がお祭りに着た思い出の生地なので、記念用にに私にもひとつ(^ー^* )フフ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミサンガ♪

今日はすごい雨でしたね~rain せっかくのお休みなのに(*>Д<)ザンネーン!!!

うちの兄・・・昨日から歯の矯正が始まりましたdespair

「すきっぱ」なので寄せて犬歯の隙間を作るそうですsweat01

「ちょっとやってみたかったんだよね~shine

と矯正に憧れていた兄・・・

歯医者から帰ってきて、すぐ洗面所に行き

「すごい~sign02 もう、寄ってるよ~sign02

とかなりご満悦heart04(とりあえず、すごいね~と言っておきました)

今日は「やっぱり嫌かも」とようやく大変さに気付いたようだけど、

とりあえず半年頑張ってもらわなくちゃ ( ̄o ̄*(_ _*) ウン

サッカー好きの息子達に頼まれて、ミサンガを作ってみました・・・

P1040734まずはイングランド模様のミサンガで縦横の模様を練習しました・・・scissors

(細いミサンガは弟作です)

P1040745

兄のサッカーチームの背番号

試合に勝ちますように・・・sign03

P1040895

ACミランの大ファンの弟にhappy01

なんとなくミランっぽい・・・sign02

P1040913

斜め模様も練習したくて、セルティックカラーで作ってみましたdelicious

子供たちはいったい何個付けるんだろう・・・ゞ(-m-`*) プッ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ソファーカバー♪

P1040736

今日はどんよりした天気ですsweat01

花でも飾って気分を盛り上げようっとhappy01

黄色の花ばかり・・・グリーンは・・・パセリでいっかcoldsweats01

P1040737

レース編みを・・・

初めてビーズを編みこんでみましたshine

P1040722

まだまだレース編みは未熟で、思っていたより小さくなってしまいましたsweat01

P1040740

ソファーカバーsign02を作りましたhappy01

ちょっとは涼しげに見えるかな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

目隠しカーテン 2♪

今日は良い天気ですね~happy01

近くのスーパーや銀行へ行くのに、いつもはcarで行く私ですが、今日はのんびり歩いてみましたnote

歩くといつもの景色が違って見えるんですよねshine

心地よい風に乗って、バラの香りが・・・

う~ん、幸せheart02heart02heart02

身体もいい感じに疲れ、昼ごはんを食べたら睡魔が・・・

今寝たらpigになる~sweat01

P1040592

去年、作った目隠し用のカーテンにレース編みのモチーフをつけてみましたnotes

去年の夏に編み始め、根気が続かず・・・coldsweats01

P1040581

本当はもっとたくさん編んでヒラヒラさせたかったんだけど、やっぱり根気が続かず・・・wink

まっ、いっか~(*´∀`)アハハ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ネットのバック♪

このところ地震が多いですね・・・bearing

うちの防災袋の中は・・・最近、見てないな~sweat01

前回、見直したときにはストローとオムツが入っていましたcoldsweats01

下の子がもう幼稚園に入っていたのに・・・(*´∀`*)エヘヘ

早く中身をチェックしなきゃ~dash

今・・・ちょっとハンドメイド熱up

最近作った物を・・・

P1040550

お店でめちゃめちゃ安かったネットのバック・・・

P1040551

布を張ってみましたshine

P1040405

パソコン周りをイメチェンheart04

P1040408

ちょっと布を買えるだけで雰囲気が変わって新鮮・・・

P1040406

ついでに電話にも・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

子供のエプロン♪

長かったゴールデンウィークが終わりましたね~sweat01

雨が降っても、暑くても・・・一日中soccerの練習&試合・・・sweat01

さすがにバテバテですwobbly

さて・・・兄が学校で家庭科が始まりましたshine

エプロンを準備しないといけなかったので・・・

作ってみましたhappy01

P1040529

かわいいのは嫌だと言うので、大柄の布を使って・・・

紐は綾テープにしましたscissors

背の高い下の子にも使いまわせるように、丈も紐も長めにしちゃいましたゞ(-m-`*) プッ☆

P1040532

首の紐は使いやすいように、マジックテープでsign03

P1040534

余った布でケースを作り完成heart04

本当に時間が無くて、型紙から完成まで、1時間位でパーッと作ってしまった為、かなり雑なできにcrying

子供は使いやすいと言ってくれたので良かった~coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホワイトデー&がま口♪

今日、習い事から帰ってきた兄が・・・

「ママ、これ!」とコンビニの袋を・・・

中には私の好きなアーモンド入りチョコが・・・

「ホワイトデーのお返し」

キャー ★ヾ(≧∇≦*)人(*≧∇≦)ノ" キャー★

嬉しくて抱きしめちゃいました~~!

それを見ていた弟が・・・

「僕も買ってあげる!」と!!

お菓子を張り切って選んで買ってくれたんですけど・・・

「お財布の中・・・これだけになっちゃった・・・( ノД`)シクシク…」

やっぱり...A=´、`=)ゞ

久々にミシンを出してハンドメイドを(^ー^* )フフ☆

がま口を作ってみました!!

P1040009

すごいショック・・・

本当は下が赤いチェック柄にしたかったのに、がま口を付ける場所を勘違いして布を切っちゃって・・・

(っ_<。)

P1040010

中はイチゴ柄~

手がボンドだらけになったけど、面白かったです~

| | コメント (3) | トラックバック (0)