« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

一眼レフカメラ♪

おとといの早朝、次男に布団をかけようとしたら・・・ 「イタリアのきのこが生えてるから、その布団はやめてsweat01」と言われたcoldsweats01 どんな夢を見てたのか気になったけど、寝ながら真剣に言うから「ハイ」と言ってしまったsweat01(笑) 今朝は気配で目が覚めたら、私の顔5cmの所で手を振っていて、目が合ったらニコッと笑って寝た・・・ 怖すぎ・・・shock

一眼レフカメラで遊んでみましたshine 

Img_0412

Img_0411 Img_0413

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベランダガーデニング2010 autumn01♪

お天気が良いので、ベランダで軽い剪定と植え替えをhappy01 2本目のオリーブがだいぶ大きくなったのでプランターを大きくしましたbud

放置していたムスカリが芽を出しましたshine 球根って本当にすごいですsweat01

Img_0378

今年はイチゴを栽培したくて買ってきましたsign03 いろんな種類があって悩みましたが、「紅ほっぺ」に・・・ほっぺが落ちるほど甘いとかhappy02 たくさん実がなりますように・・・confident

Img_0381

恒例のヒヤシンスも・・・ 水を入れすぎると、球根がかびてしまうんですよね・・・sweat01

Img_0414

多肉も元気ですclover ちょっとズームで・・・

Img_0398 Img_0400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツアロマテラピー♪

涼しくなってくると、とっても香りを楽しみたくなりますhappy01 私はエアコンが好きではないので、夏の間はすべての部屋の窓をいつも全開にしていますsun 風が吹き抜けるので、香りは留まらないし、暑いし・・・coldsweats01 ようやく私の芳香浴の季節がやってきたって感じですshine 家の中を好きな香りで満たして、美味しいお茶とお菓子・・・最高の幸せ・・・heart04

アロマの雑誌を読んでいたら、「スポーツアロマテラピー」について書いてありましたsign01 スポーツアロマトリートメントと言う言葉に久々にグッときましたflair  

息子二人がサッカーを四六時中やっていますが、使いすぎで一年の半分くらいは整形外科に通っている現状ですsweat01 練習後のケアは大事と聞いていましたが、どうしてよいのかわからずここまできてしまいましたsweat01 サッカー少年の成長期の足のトラブルはしょうがないんだと・・・

スポーツアロマトリートメントと言うのは運動前後のスポーツマッサージにアロマオイルを活用することで、短時間で行えるというメリットがあるそうですconfident 運動前の障害予防や緊張緩和、また激しい運動後の筋肉には乳酸(疲労物質)が溜まっていたり、腱が硬くなっていたりしていますが、ストレッチだけではなかなか筋肉や関節の疲労を取り除くのは難しいようですsweat01 まして子供ならなおさらなのかもしれません・・・ アロマオイルの効果を生かしマッサージをすることで、それらの症状の緩和し改善する手助けができるそうですsign03 

早速・・・マッサージオイルは筋肉をやわらかくしたり、乳酸を溜まりにくくする効果があるものを作りましたheart04 子供達は肌が弱いので、濃度は1%未満にしましたnote 遮光瓶に入れて出来上がりsign01

キャリアオイル(スイートアーモント) 50ml、  レモングラス、ジュニパー 各3滴

P1090717

スポーツマッサージの本も買いましたsign01DVD付きです(笑)happy02 マッサージは素人なので、基本だけ頭に入れて、さする事から始めようかとsmile やり方によっては逆効果になることもあるようなので・・・danger 準備を万端にして、night張り切ってオイルマッサージをしましたgood

次男は・・・くすぐったいようで耐えて耐えて耐えて・・・coldsweats01 長男は気持ち良かったみたいですconfident 

ちなみに・・・

なぜか今日に限って二人とも部活がなかったんです・・・weep 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »