« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

秋のバック~♪

今日も雨がすごいし、寒いですrain あんなに涼しさを求めてたのに、こんなに急に寒くなるなんて・・・sweat01

長男の期末テストが今日で終りますconfident 週末に塾でテスト対策をやってくれたんですけど、「よほどのことがない限り、夕方に帰ってくるscissors」といって出かけた長男・・・よほどの事があったらしく・・・夜まで帰ってきませんでしたcoldsweats01 かなりぐったりしてましたsmile(笑) 今日から幸せな日が送れる~noteと学校に行きましたが・・・ テストが返ってきても幸せな気分でいられますように・・・heart02

新しいミシンを買ったので、秋のバックを作ってみましたshine

P1090624

作ってる間、次男が「俺にも毛皮ちょうだい~」って大騒ぎでしたcoldsweats01 A4より小さなサイズで、布はコーデュロイで裏はビニールコーティングされていますhappy01 女の子がいたら喜んで使ってくれかな・・・confident

| | コメント (3) | トラックバック (0)

必需品♪

今朝、洗濯物を干す為にベランダに出たら、肌寒くてびっくりしましたsweat01 もう秋ですね・・・maple

夏休みに実家に帰った時に出てきたベビーシューズchick 長男を産んだ時に、私の歳の離れた弟が奮発して買ってくれましたheart04 当時14歳、今の長男とほとんど同じ年齢ですcoldsweats01 長男に良い時期だと思いあげましたsign03 今日も干してあげましたsun

P1090540

この夏、毎日の生活に欠かせないものが二つ増えましたscissors

部活などで泥がついた超、超汚い体操服やユニフォームなどなど・・・毎日の洗濯が苦痛で仕方ありませんでしたsweat02 夏休み前にお友達にとても泥汚れが落ちる洗剤を教えてもらったんですflair、毎日一晩つけておくだけで綺麗になるんですshine ところが・・・狭い洗面所ではバケツにつけておくと子供達がぶつかって水がこぼれてしまい・・・そこで、見つけたのがこれdownたくさん入るし、フタがあるし、安くてグーでしたhappy02

P1090617

二つ目はこのバケツhappy01 ベランダに水道がない為、ジョーロで水を何往復も運んでいましたsweat01 以前は見た目を重視してブリキのジョーロを使っていたので、ちょっとしか水が入らず水遣りの時間が大変でしたwobbly この口付きジョーロのおかげで水遣りがとっても楽になりましたconfident 特に今年の夏は大活躍でしたsign03

P1090620

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとだけのんびり・・・♪

また気温が上がってきましたwobbly それでも・・・少し秋を感じさせる風が吹いてる気がします~maple この暑さも、もうひとふんばりですねrock

ようやく兄弟のサッカーの大会が落ち着いてホッとしていますsoccer 小学生の頃はずっとベンチを暖めていた長男が、1年生大会で全試合フル出場shine 実力はまだまだですが、人前で目立つことが嫌いな長男が頑張っている姿に感動しちゃいましたhappy01 次男はブロック大会予選が終わり、これからが本番ですsign03 応援も大変なんですsweat01(笑) 心臓が止まりそうになったり、声が枯れたり、次の日は体中が痛いし・・・coldsweats01 少し休養ができてうれしいheart04

一眼レフカメラで少しずつ撮り始めましたcamera 

Img_0018

Img_0230

Img_0021

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エコクラフト2・・・♪

 今日から子供達の学校が始まりました~happy01 超にぶい長男が「学校がある日の方が、暇がある気がするんだけどsign02」って言うくらい、忙しい夏休みが終って、ホッとしていますcoldsweats01

 

余裕が出来たところで、少しずつ作っていたエコクラフトを・・・heart04

大物を作った、余りの紐を継ぎ足して作りましたshine

P1080766

P1080772

アロマディフューザーのコードが見えるのが嫌で・・・coldsweats01

P1080792

古新聞を入れる袋がぴったり入るかごが欲しかったんですhappy02

P1080757

こちらも子機のコードが嫌で・・・sweat01

P1080794

これでコードもすっきりsign03

P1080797_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »