« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

空・・・♪

 とうとう一眼レフカメラを買ってしまいましたhappy02 最初は標準レンズで基本的な使い方を練習し、ようやく望遠レンズの練習に突入したんですけど・・・重いsweat01 軽量デジカメに慣れ過ぎてるせいか、レンズが長い分、重心が取りずらくて・・・wobbly ズームを合わせるのも、ピントを合わせるのも、いちいちカメラから目を離し、場所を確認してからまた見て、合わす・・・の繰り返しでとっても一枚撮るのに時間がかかるんですcoldsweats01 なぜか首が痛くなってるけど、格好良く取れる日を夢見て頑張りますrock パソコンアップにはまだまだ時間がかかりそう・・・sweat01

最近、空が大好きですsun 青い空と白い雲・・・見てるだけでわくわくしてきちゃいますhappy01 空の写真もすぐ撮りたくなっちゃって・・・shine

飛行機雲・・・子供が大好きですheart04

Dcf_0208

あの空の上はどんな風が吹いているんだろう・・・confident

P1080974

絵に描いたような夕焼け・・・

P1080823

もうすぐ夜がくる・・・

Dcf_0207   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏休みの思い出♪

   夏になると氷ができずらくなっていた冷蔵庫ですが、とうとう氷が全く作れなくなり、アイスはダラダラ・・・考えてみたら、結婚した時に買ったので、15年も使っていたみたいsweat01 と言うことで・・・新しい冷蔵庫を買っちゃいましたshine あこがれの勝手に氷ができるやつhappy02 今はそれが当たり前なんですよね~coldsweats01

夏休みも残り10日・・・終わりが近づくとちょっとだけ寂しくなったりして・・・confident 少し早いですが夏休みの思い出をhappy01 本当に酷暑の夏休みでしたね~sweat01

P1090042

長男がサッカー合宿中、始めて次男と3人で遠出をしましたrvcar 山梨へ桃狩りに~cherry 二人で12個食べた人がいると聞いて、大好きな桃ならと頑張ったんですけど、結果は3人で11個coldsweats01 

P1090026

近くの公園で遊んで帰りましたnotes 長男がいなくて寂しがっていた次男でしたが、帰る頃には絶好調になり、とりあえず良かったですhappy02 次男の希望で東京タワーに寄って帰りましたdash 次男は始めてだったらしい・・・coldsweats02

P1090116

長男が部活が午前中で終った日に、家族で富士サファリパークに行きましたleo 雨が降っていて涼しかったのと時間が遅かったこともあり、動物がとても動き回っていましたheart02 ライオンもすぐ目の前に・・・

P1090170 P1090173

毎年恒例の引っ越してしまった友達親子との再会旅行bullettrain 今年は六甲山happy01 ペルセウス流星群をホテルの屋上から見たり、魚釣りをしたり・・・前日の台風で予定通りにはいかなかったけれど、みんなで会えて楽しかったconfident 来年も会えますように・・・

P1090254

子供達が大きくなるにつれて、一緒に出かけることが難しくなってきたことを実感した夏休みでしたthink 子供と過ごせる時間を大切にしたいと思いましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省2010♪

 今年の夏は本当に暑いですね~sweat01 お盆休みになって、ようやく本当のお休みがきた気がしますcoldsweats01

 毎年、だんだん短くなる帰省の日数・・・今年は3泊4日rvcar それでも子供達と帰れるだけ良いと思わないといけないんですよね~sweat02ただ、あまりの暑さと、普段の疲れでひたすらみんなでゴロゴロしてましたcoldsweats01 

うちの愛犬クウちゃん・・・ちょっと上品ポーズshine

P1090394

寝てるときも手を合わせて・・・shine

P1090513

 庭も大きな木が無くなり、明るくなってましたsunびっくりしたのは・・・大きな木を父がのこぎり一つで切ったとか・・・屋根近くまである大きなヤマモモの木だったのに・・・bud(笑)

地植えだとこんなにトマトも大きくなるんですね~sign03

P1090526

バジルの花・・・始めて見ましたsmile

P1090528

キャットミントもすごかったhappy02

P1090530

大好きなチェリーセージheart02

P1090532

ラベンダーもたくさんcute

P1090531

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »