« 2009年12月 | トップページ | 2010年8月 »

ベランダガーデニング2010 summer01

 今朝、起きたら大雨でびっくりしましたsweat01 この雨の中、部活に行く長男・・・すごいわ~happy02

 中学の体育会系の部活soccer・・・甘く見てましたcoldsweats02 夏休みは一日中練習や試合sweat01 5時台集合もあって、お弁当を作るために4時起きの日も・・・wobbly 毎日のお弁当作りは幼稚園以来ですbearing 量が増え、忙しい時に冷食でお弁当箱がうめることも出来ないし・・・coldsweats01

 春とは少し違った夏のベランダですheart04

去年は枯れてしまったあじさい・・・今年は新芽がbud

P1080805

ブルーベリーにも・・・

P1080981

月桂樹にも・・・

P1080982

元気の無かったくちなしも植え替えをしたら、葉っぱがつやつやshine

P1080977

| | コメント (1) | トラックバック (0)

エコクラフト♪

今日は天気がいいですね~happy01 雨が降る心配が無いのはとっても嬉しい~sun

去年からエコクラフトにはまってますshine 安くて簡単に出来るエコクラフトに一瞬で夢中になりましたshine こんな紙紐で好きな大きさのかご類が作れるなんて、感動~happy02

お友達に教えてもらって、初めて作った作品ですsign01 

白のバスケット、思ったよりちゃんとできたかな・・・heart04

P1080798

中はこんな感じ・・・sign01

P1080799

ゴミ箱を作ったんですけど、もったいなくなっちゃって美顔器セットを入れてますcoldsweats01

P1080803

ミニバスケットを作りましたheart01

P1080758

ドライを入れて・・・clover

P1080762

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ベランダガーデニング2010 spring

すっきりしない天気です・・・cloud

気がつくと何もしてないのにもうお昼・・・sweat01 気持ちを切り替えて、動かないとあっという間に夕方になってしまいそう・・・coldsweats01

今年の春はベランダの大規模な模様替えをしましたhappy01  

引越してきた時にベランダの1/3にビニール製のタイルを敷きましたconfident (残り木製のタイルを敷いてウッドデッキっぽくshine)  タイルをすべて持ち上げ、デッキブラシで一日がかりの大掃除がだんだん面倒になってきて・・・ビニールタイルをすべて外しちゃいましたhappy02 なんて掃除が楽なの~と感激shine  

P1080816

黄色と白とオレンジの3色のビオラを買いましたwink

P1070775  

ラベンダーは日当たり一等地にnote 風が強くて、かなり傾いてしまいましたsweat01

P1080639

 オリーブの花も満開ですlovely

P1080730

今年もあじさい、買っちゃいました・・・scissors

P1080735

今年の春はこんな感じでしたheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた久しぶりになってしまいました・・・...A=´、`=)ゞ

前回からあっという間に半年です・・・sweat01 いろいろありましたhappy01

clover涙涙の長男の小学校卒業weep&中学入学cherryblossom

卒業式はビデオを撮り、写真を撮り、涙を拭く時はビデオがブレるのでハンカチでサッと拭きdash・・・式中、忙しかったですsweat01 子供達が歌った「YELL」は最高でしたnotes

初めての学生服は親子で試行錯誤sweat01 シャツのボタンを掛け違えたり、ベルトの穴があってなかったり・・・coldsweats01 小さな息子も学ランを着ると中学生に見えて( ´∀`)ホッ♪

この間の初めての中間テストがありましたsweat01あまりの余裕振りに親の方がドキドキcoldsweats01  毎日、サッカー部で頑張ってますsoccer

clover次男は相変わらずサッカー三昧ですcoldsweats01 先日、勝ち進んだ大会で負けて、始めて泣きました・・・sweat02 泣けるくらい一生懸命プレーできて、チームみんなで頑張れた経験を生かして、次回は頑張って欲しいですgood

ブログ更新、頑張ります・・・sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年8月 »