« 2008年12月 | トップページ | 2009年8月 »

帰省・・・ブルーベリー農園

実家に帰ってきましたhappy01

両親がはまってるブルーベリー農園のお手伝いに私と子供達も参加させてもらいましたgood

大きなブルーベリーの木にたくさんのブルーベリーshine 感動~happy02

来年は花の時期に行って見たいな~heart04

cherryブルーベリー畑

Dcf_0035

cherryこんなにたくさんのブルーベリー

Dcf_0043

Dcf_0044

久々に実家のクウちゃんにあえて幸せheart04

実家の庭の木に鳩が巣を作って、2羽のヒナがかえって、喜んでいたのですが・・・猫に襲われてしまいましたshock 猫にくわえられている1羽をクウちゃんが救助したそうですsign03 1ヶ月たった今も庭にいました・・・heart04

P1060993 P1060995

毎日心配そうに見守るクウちゃんでした(^ー^* )フフ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりのハンドメイド~♪

夏休みに入った途端に弟がヘルパンギーになりましたbearing

ヘルパンギーナって乳幼児がかかる病気って書いてあるんだけどsign02

体は大きいけど、気が小さいからかしら・・・coldsweats01

先日、高校野球を見ていたら三振した野球球児を見て

「この人、お母さんに怒られる?」とパパに聞いていたsweat01

そりゃあ・・・sweat01たまには・・・sweat01

サッカーの帰りにカツ入れることはあるけど・・・coldsweats02

そんな愛らしいheart04気の小さい息子の具合が中途半端に悪いせいで、

一日中話し続けているのを、適当にあしらいながらハンドメイドをしていました~happy01

shineバネポーチshine

P1060930

P1060931

shineカフェエプロンshine

ずっと作り途中だったのが、やっと完成~good

P1060941

P1060799

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ベランダガーデニング 2009 spring 03

いよいよ明日から夏休みです~happy01

長男は小学生最後の夏休みsun

去年は怪我で全く動けなかったので、今年は楽しい夏休みになりますように・・・happy02

P1060454

P1060459

コロキア・・・始めて花が咲きましたshine

P1060458

念願のトケイソウを買いましたheart04

P1060453

あっと言う間にこんなに成長~ですsign03

P1060695

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベランダガーデニング 2009 spring 02

最近、雨rainが降ったりやんだり、しかも強風typhoon・・・

洗濯物は乾かないし、布団は干せないしsweat01

それなのに夜は寝苦しかったりしてsweat02

体調崩しそうな陽気・・・嫌ですね~bearing

春だったベランダを思い出して、テンションあげようupっと

白いクレマチスを買いましたshine

強風で花が全部駄目になって、茎も折れちゃって・・・weep

綺麗だったのになぁ~bearing

P1060334

やっぱりラベンダーが一番

P1060336

レモンバームの白い花が楽しみ~heart04

P1060338

念願のあじさいも買っちゃいましたgood

P1060340

ムスカリも・・・

P1060341

それにしても・・・今日は風強すぎ~typhoon

sun恋しい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベランダガーデニング 2009 spring 01

熱しやすく冷めやすいB型の私sweat01

気がついたら2009年も夏間近・・・dash

ベランダの花たちは今日も元気です~heart04

ちょっと前のベランダはこんな感じでしたshine

bud春のベランダbud

ブルーベリー 今年も元気です

風の強い日が多く、ほとんどの花が散ってしまいましたsweat02

今年は実が少ないです・・・

P1060337

オリーブは3,4年目にしてようやく念願の花が咲きました

P1060594

実も大きくなりました

P1060746

一目惚れしたオリーブの木を買いました

まだ60cm位の小さな木ですbud

P1060692

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年8月 »