« 2008年9月 | トップページ | 2009年7月 »

忙しいクリスマス♪

今年の一大イベントxmasが終わりましたね~coldsweats01

毎年、何かしらのアクシデントがあるクリスマス・・・sweat01

兄が幼稚園の頃・・・夜、枕元にプレゼント置いて、準備(≧ω≦)b OK!!

そしたら夜中に「気持ち悪い~sad」と起き出し、嘔吐 ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

吐いてしまった事より、今、見つかってはいけないサンタからのプレゼントをいかに気付かれずに隠すかcoldsweats02・・・すごいあたふたした記憶が・・・...A=´、`=)ゞ

そして弟が3歳の時・・・サンタさんからのプレゼント何がいい?と聞いたら、「来て欲しくないから、何もいらないweep家に入ってくるのが怖い~weep」と・・・すごい困った事も・・・sweat01

P1050817そして今年・・・

IKEAで買ったもみの木xmas

なんだかブロッコリーみたいな形なんだけど・・・sweat01去年は大きくてりっぱなもみの木だったのにな~despair来年に期待shine

ブラックサンタというものがいると聞いて(悪い子には動物の死骸を届けるという、超怖いサンタ)ここ最近はとってもよい子の息子達でしたゞ(-m-`*) プッ☆

弟が突然・・・「○○君にサンタからの手紙がきたんだってsign01○○君にもsign01だから次はオレに来ると思うheart04」と超笑顔で学校から帰ってきたsweat01

エェ━━Σ(-`Д´-;)━━ッ!!!

やばいっcoldsweats02 今年のクリスマスは24日にプレゼントが届く予定・・・残り3日・・・bearing 英語の得意な妹にカードを作ってもらい、「信じてくれてありがとうshine待っててねshine」と・・・

前日に強風で倒れていたもみの木に、カードを飛行機に折って挿しておいたgood 見つけた弟、超大喜び~heart04「サンタさん、ありがとう~sign01よしflairサンタさんに手紙を書こう」と張り切って手紙を書き、ベランダの窓の外に手紙を貼り付けてた・・・ゞ(-m-`*) プッ☆

それを見てた兄・・・「(゚Д゚≡゚Д゚) ? ? オレのは??」

実は・・・もう5年生だし、なんとなくわかってるようなそぶりもあったし・・・あえて弟のだけにしたんですsweat01 そしたら弟「風で飛んじゃったんだよhappy01明日、探してみればsign03」 兄「そうだね」

エェ━━Σ(-`Д´-;)━━ッ!!!

またまた夜中に妹にガードを頼み、置きましたよ~coldsweats01 風で飛んだ感じに...A=´、`=)ゞ 次の日、兄・・・めちゃくちゃ喜んでたheart04(やっぱりまだ微妙に信じてるようです・・・)

今年は子供達がずっと欲しがっていたハムスターを超サプライズプレゼントにしたんですscissors 朝、弟が起きてゲージに気付き、「○○~サンタがハムスターを持ってきたよhappy02」と言ったら・・・兄「生きてるsign02」 どうやら、よほどブラックサンタが怖かったようです・・・coldsweats01

P1060008

メロメロの子供達です~heart02

ロナウジーニョ、C.ロナウドにちなんで「ロナハム」と命名sign03

| | コメント (1) | トラックバック (0)

toyota cup2008 観戦♪

soccerTOYOTA CUP 準決勝戦soccer を新横浜まで見に行ってきました~happy01

12月に入って、小学校はインフルエンザが大流行sweat01

どうなることかと思ったけど、家族4人元気に行くことができました~shine

 ( ´∀`)ホッ♪Dcf_0032

ガンバVSマンU

超興奮の1時間半でした!

マンUファンの子供達もやっぱり日本人sign01

ガンバが点を入れるたびに立ち上がって拍手喝采~sign03

見に行ってよかった~!

帰りの車の中・・・子供達は起きてられる訳も無く、爆睡confident

するといきなり弟が・・・

「うんこすわりで寝てる人っているかな・・・」

後ろを見ると爆睡中・・・(寝言かよ~ゞ(-m-`*) プッ☆)

かなり興奮したんだろうな~happy02

でも、なんでうんこすわりなんだろうsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちの息子・・・♪

Photo_2

ちょっと前に押入れを掃除したら、すのこが余ってしまいましたcoldsweats01

捨てるのはもったいないので・・・

白いペンキを塗って、茶色を塗って、やすりでこすり・・・

べランダに置いてみました!すごい手を抜いてしまい、始めにやすりを使わなかったので、ペンキをはじいてしまったりsweat01むらができてしまったりsweat01

でも、いろいろ小物を置いたら目立たないから良かったheart04(って思えるのは私だけかも・・・(≧m≦)プッ!!)

ちょっとうちの息子の話shine

5年になるうちの息子・・・口も悪いし、反抗もするし、どちらかと言うと・・・・いや、どう見ても大人しくないやんちゃな子なんですcoldsweats01

が・・・・

親の私でも、彼のワールドはなかなか理解できなくてhappy02

そんな息子が今日も不思議ちゃん振り発揮sign03

5年生でありえないゞ(-m-`*) プッ☆発言聞いてください・・・

鳥の手羽をグリルで焼くために並べていたら・・・

「今日のご飯は何~note」とご機嫌で見に来た息子!

グリルの上の並んだ手羽を見つめながら・・・

「猟師さんは大変だよねsweat01一羽一羽撃つなんて・・・」

としみじみ・・・そして・・・

「鶏肉やった~noteラッキーnote」と台所から出て行きましたε-(´・`) フー…

(撃たないしcoldsweats02、しかもにわとりは飛ばないから・・・sweat01

その後、お風呂に入った息子

「ねぇ~ママはめだかとお風呂に入ったことあるup??」

(うちにはめだかが一匹だけいるんです!多分、彼の頭にはそのめだかがいたんだと思うんですけど・・・)

「ないっthink

「一緒に入りたいと思わないup??」

「ないっgawk

「バカだな~gawk その前に小さすぎて流れちゃうよ・・・」と大笑いの弟

「ワォッ!!(゚ロ゚屮)屮 そっか~!」と兄・・・

ちょっと心配 (-"-;A ...フゥ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ベランダガーデニング 2008 autumun

またまた久しぶりなってしまいましたcoldsweats01

今年は本当についてなくて・・・down

夏の兄の膝負傷に始まりwobbly、10月始めに私がアバラにヒビをいれbearing、11月末に弟がサッカーで転んで肘にヒビをcrying・・・全員がまだ治らず・・・

ありえない怪我続きで、3人で病院に通ってますhospital

それでも、チョコチョコと好きなことをやっていました(^ー^* )フフ☆

今日は久々の我が家の秋の頃のベランダを紹介しちゃいますbud

P1050682

大好きなルドベキア・・・heart04

P1050678

今年は強風で花がたくさん落ちてしまったせいか・・・

ちょっと実が少なかったブルーベリーcherry

P1050684

レモンバームも元気ですhappy01

P1050721

定番ビオラも満開でしたtulip

P1050687

冬に向けて、日のあたる場所が変わるので、多肉もお引越し・・・car

P1050723

ラベンダーの花も元気に咲きました!

ちなみに今は満開shine

P1050689

え~っと・・・・

なんだっけsign02

度忘れしちゃいました・・・

P1050688

ポーチュラカも元気に咲いてましたnotes

秋のベランダは本当に気持ちよかったです~(^ー^* )フフ☆

今は寒くて、花を見て楽しむ余裕が・・・typhoon

それでも、暖かい日はお花も嬉しそうsun

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2009年7月 »