« 和柄のがま口♪ | トップページ | ベランダガーデニング 2008 autumun »

久々!ハンドクリーム♪

急に寒くなってきましたね~bearing

慌てて衣替えをして、布団を出し、部屋も少しずつ秋らしく・・・maple

この気温差で朝、喉が痛いと言い出した息子達sweat01

手が乾燥してきた私・・・sweat02

アロマ全開の季節がやってきました~shine (ゝc_,・。)v イェイ!!

今日はハンドクリーム&鼻詰まり用クリームを作りましたhappy01

cloverハンドクリーム(バニラの香り~)

みつろう 6g

スイートアーモンドオイル 30ml

シアバター 2g

マンゴバター 1g

精油(ベンゾイン、ローズウッド、ラベンダー) 計6滴

clover鼻詰まりクリーム

みつろう 4g

スイートアーモンドオイル 20ml

シアバター 2g

精油(レモンティートリー、ユーカリ)各1滴

咳や鼻詰まり時、胸や鼻の下に小量塗ってあげると、うちの子達はとっても楽になるようです。秋冬はかかせませんsweat01

dangerユーカリ、ティートリーのような刺激の強い精油でクリームを作る場合は、精油は少なめにして、パッチテストをしてから使うようにしています!ちょっとの精油の違いでかぶれてしまう事もあるので、特に子供に使用する場合は注意が必要です!!ご注意を!!

|

« 和柄のがま口♪ | トップページ | ベランダガーデニング 2008 autumun »

アロマ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私ももうほとんど無いよsweat01
大き目のオイル買ってもらってよかったよ~coldsweats01
確かに、歳を取るごとに、バターの量を増やしてる気が・・・
この乾燥が怖いよね~sweat02

投稿: ぬまりん | 2008年11月10日 (月) 15時20分

きゃぁ~~~
コメするのめちゃめちゃ遅くなった~~~sweat01
ハンドクリーム、早くも一回目に作ったのがなくなりつつあります。。。
シアバターやマンゴバター入れて作ってみたいなぁ~
オイルだけじゃ真冬のりきれない気がする。。。
そのうちパックリ割れが出来るのかと思うと
恐ろしい~~~bearing
久々にアロマの話題、まじめに読ませてもらいました
 o(_ _)oペコッ

投稿: たかぴー | 2008年11月 7日 (金) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214748/24145437

この記事へのトラックバック一覧です: 久々!ハンドクリーム♪:

« 和柄のがま口♪ | トップページ | ベランダガーデニング 2008 autumun »