« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

目隠しカーテン 2♪

今日は良い天気ですね~happy01

近くのスーパーや銀行へ行くのに、いつもはcarで行く私ですが、今日はのんびり歩いてみましたnote

歩くといつもの景色が違って見えるんですよねshine

心地よい風に乗って、バラの香りが・・・

う~ん、幸せheart02heart02heart02

身体もいい感じに疲れ、昼ごはんを食べたら睡魔が・・・

今寝たらpigになる~sweat01

P1040592

去年、作った目隠し用のカーテンにレース編みのモチーフをつけてみましたnotes

去年の夏に編み始め、根気が続かず・・・coldsweats01

P1040581

本当はもっとたくさん編んでヒラヒラさせたかったんだけど、やっぱり根気が続かず・・・wink

まっ、いっか~(*´∀`)アハハ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ベランダガーデニング2008 spring02

今朝の雨、風はすごかったですね~typhoon

傘をさすと飛んでいってしまいそうな風で、子供たち苦労して歩いてましたsweat01

ようやく雨はあがってきて、残るは風・・・sprinkle

ベランダが心配です・・・bearing

P1040563

うちのベランダはゼラニウムが満開です・・・shine

もみじゼラニウム・・・

P1040565

ベランダガーデニングを始めた時に買ったゼラニウム・・・

一番の古株ですhappy01

P1040564

やっぱり白・・scissors

P1040562

お友達からもらった

ダリアのスイートハート

名前どおりにかわいい~heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ネットのバック♪

このところ地震が多いですね・・・bearing

うちの防災袋の中は・・・最近、見てないな~sweat01

前回、見直したときにはストローとオムツが入っていましたcoldsweats01

下の子がもう幼稚園に入っていたのに・・・(*´∀`*)エヘヘ

早く中身をチェックしなきゃ~dash

今・・・ちょっとハンドメイド熱up

最近作った物を・・・

P1040550

お店でめちゃめちゃ安かったネットのバック・・・

P1040551

布を張ってみましたshine

P1040405

パソコン周りをイメチェンheart04

P1040408

ちょっと布を買えるだけで雰囲気が変わって新鮮・・・

P1040406

ついでに電話にも・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

子供のエプロン♪

長かったゴールデンウィークが終わりましたね~sweat01

雨が降っても、暑くても・・・一日中soccerの練習&試合・・・sweat01

さすがにバテバテですwobbly

さて・・・兄が学校で家庭科が始まりましたshine

エプロンを準備しないといけなかったので・・・

作ってみましたhappy01

P1040529

かわいいのは嫌だと言うので、大柄の布を使って・・・

紐は綾テープにしましたscissors

背の高い下の子にも使いまわせるように、丈も紐も長めにしちゃいましたゞ(-m-`*) プッ☆

P1040532

首の紐は使いやすいように、マジックテープでsign03

P1040534

余った布でケースを作り完成heart04

本当に時間が無くて、型紙から完成まで、1時間位でパーッと作ってしまった為、かなり雑なできにcrying

子供は使いやすいと言ってくれたので良かった~coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »