« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

ベランダガーデニング 2008 spring02

週末に、近くで植木祭りがありましたbud

無料でお花をもらえるんです~heart04

お友達と一緒に行って、もちろんsign01もらってきましたscissors

6種類の中から私はナスタチュームを選びましたlovely

P1040418

たくさん歩き回ったらビニールの中で花がしわしわにsweat02

でも、やっぱりかわいい~

P1040426

母の日にとカーネーションも子供限定で配布され・・・

もちろんもらってきてもらいましたhappy01

P1040446

これは先週に買ってきたお花たち・・・bud

ローダンセマム アフリカンアイズ

P1040416

セダム、パセリを土の中の虫除けになるマリーゴールドと一緒にshine

パスタが作れるくらい、早く大きくなってほしいな~restaurant

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ミニテーブル♪

新学期と言うのに、ぐずぐずの天気ばかり・・・sweat02

疲れが溜まってくる時期だけに、体調管理に気をつけなければrock

大好きなローズウッドの芳香浴でテンションアップですup

P1040349

丸いミニテーブル・・・

色も飽きてきたので、思い切って色を変えちゃおう~happy01

P1040353

ひたすらやすりかけ・・・coldsweats01

こんなに大変な作業とはしらなかったです・・・sweat01shock

100均よりホームセンターで買った紙やすりの方が何倍も早く綺麗に削れましたshine

P1040396

しろいペンキを塗って、またやすりでけずり・・・sad

P1040402

茶系のニスを塗って出来上がりheart04

天気が悪かったので、ペンキやニスが乾かなくて、日数がかかってしまったけど、のんびり作るのもなかなか楽しい~sign03

次は何をつくろうかな~sign02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ベランダガーデニング 2008 spring 01

P1040392 私、昨日夢を見ましたsleepy

「水をあげてないから固いなぁ~」

って言いながらグリーンネックレスを食べてる私・・・

起きてすぐ水をあげました・・・sweat01

最近、植え替えちゃって隅の方においてしまったんですよね~sweat01

ごめんよ~coldsweats01

P1040384

ムスカリも満開ですshine

P1040382

クロッカスも・・・shine

P1040389_2   

3年目の多肉に花が咲きました!

わかりづらいと思いますが・・・

すごい伸びてます・・・sign03

P1040381

ブルーベリーも満開shine

P1040383

そして、そして・・・

咲きました~heart04

私の大好きなホワイトラベンダーhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ステンドグラス♪

今日は本当に寒いですね~ε-(´・`) フー…

この雨ですっかり桜も散ってしまいました・・・

でも、私はご機嫌です~(^ー^* )フフ☆

ずっと欲しかったステンドグラスを買っちゃいました~

P1040346

アンティークのステンドグラス・・・

もう素敵すぎる・・・

ポッ(*´ -`)(´- `*)ポッ

P1040340

これこれ・・・

さびた感じがたまらない~!

P1040337

これはアンティーク風のステンドグラス!

縦でも横でも置けるように、ちょっとありそうでないこの柄に・・・

P1040376

ベランダからムスカリを・・・

幸せ~(ノ∀`*)♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お花見~♪

昨日は春休み最後の平日と言うことで・・・

映画&お花見に子供と行ってきました(^ー^* )フフ☆

「犬と私の10の約束」はラストがわかっているだけに、元気な子犬を見ても泣けてきて・・・weep ラストは実家で亡くなったdogを思い出し、子供と号泣でした・・・sweat02

P1040330

家に帰った弟はこんな物を・・・

家族の10の約束

1.よるはおかしをたべない

私の為らしい(゚∀゚;)けど、なんだか悲しい・・・sweat01

Photo

綺麗な飛行機雲が・・・shine

子供の頃から飛行機雲を見るとワクワクします・・・

Photo_2

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン☆

4枚の花びらのSAKURAheart02

「風で一枚飛んだのかな??」と言う子供に

「いや・・・きっと幸運の桜だよclover

Dcf_0202

満開の桜・・・

風が吹くと、雪みたいに花びらが舞って本当に綺麗でした・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

実家のラベンダー♪

春休みなので、実家へ遊びに行ってきましたrvcar

P1040275

このところ気温が下がっていたようですが、庭にはラベンダーの香りがかすかに漂ってましたhappy01

P1040277

紫に白なんて・・・

ちょっとかわいすぎる~heart04

P1040278

これは定番の色だねdelicious

P1040274

実家のブルーべりーはほんのりピンクの蕾でした・・・

P1040283

ハーブもとっても元気~good

P1040285

やっぱり地植えはいいなぁ~

P1040284

見てるだけで元気になるねshine

P1040248

実家の愛犬「クウ」heart02

久々に会ったらメタボ犬pigに・・・sweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »