« 大雪&節分 | トップページ | 湯たんぽ入れ♪ »

湯たんぽ包み♪

最近、はまってるもの・・・

それは《湯たんぽ》です~(^ー^* )フフ☆

テレビで湯たんぽはあったかいし、省エネになると・・・見終わった後、欲しくなり、即、買いに行きました~ ヘ(゚◇゚)ノ=з=з=з

今年は寒いから人気らしく、ホームセンターでも一種類しか残ってないとの事 ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

P1030873

本当はもっとかわいいのが欲しかったんだけど、すぐ使ってみたい気持ちを押さえられず、昔ながらの湯たんぽを購入~

子供には「ママは影響されやすいね~」と・・・(゚∀゚;)

使っていない綿のシューズケース入れに湯たんぽを入れ、厚地のひざ掛けに包んで使っていました!

かなり熱くなるので、夜布団に入れておくとポカポカです!子供の布団に入れておき、寝た後、自分の布団に入れておきます。低温やけどが怖いので、一晩中、子供の布団に入れるのは怖いかも・・・

やっぱり子供の寝相の悪さに、布団の中では、湯たんぽが出てしまい・・・危ない!!

と、言うことで・・・

調子の悪かったミシンを掃除し、復活 (ゝc_,・。)v イェイ!!

久々にミシンを使って、湯たんぽ包みを作りました~

いろいろ考えて、やっぱり風呂敷のように包むだけにしました!

P1030877

真ん中には湯たんぽの底が熱くなる為、厚めのキルト芯を縫込み、肌触りの良いガーゼの布を使い、リバーシブルに・・・

P1030878

昼間は、私の足を入れて・・・

ハンドメイドもはかどります~

(^ー^* )フフ☆

|

« 大雪&節分 | トップページ | 湯たんぽ入れ♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆたんぽ、カンド~したわ^^
今日、違うホームセンター行って聞いてみたら・・・
売り切れだって(っ_<。)
午後ぬまりんが買ったトコ行ってみる~~~
早く欲しいよ~♪

投稿: たかぴ~ | 2008年2月 7日 (木) 13時58分

ミシン直ってよかったね~~~~~
買い替えるのは、痛いもん

ぬまりんの湯たんぽアイデア(・∀・)イイネ!!
チクチクの足元にあったらほんとにいいかも
私も試してみたいな^^

風呂敷いいね~
結んだ間に足が入れれて暖かそう~^^

投稿: よね | 2008年2月 6日 (水) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214748/10287471

この記事へのトラックバック一覧です: 湯たんぽ包み♪:

« 大雪&節分 | トップページ | 湯たんぽ入れ♪ »