« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

ベランダガーデニング 2008 winter01 

相変わらず寒い日が続きますね・・・

先日、兄が熱をだし、学校をお休みしました(っ_<。)

弟に連絡帳を兄のクラスまで届けてもらったんですが・・・

「誰に渡したの??」と聞くと

「男の子・・・ふくろがあって・・・」

(多分ほくろ)

「長くて・・・」

(何が?)

「目がきらきらしてた!」

(??)

やっぱり弟ワールドを理解するには修行の足りない私ですが・・・

誰だろう・・・??すごい気になります...A=´、`=)ゞ

みなさんも風邪にはご注意を~!!

こんな寒い日ですが、ベランダには春の気配が・・・(^ー^* )フフ☆

P1030892

多肉の新芽~!!

P1030897

ブルーベリーにも蕾が・・・

P1030898

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン☆

セダムも出てきてる~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ショッピングバック♪

もう金曜日ですね・・・

本当に一週間は早いです ε-(´・`) フー…

今日はずっと家にこもっていたので、またミシンをいじってました!!

P1030884 たまにこんな感じの無地のバックをお店で頂きますよね~!

そのまま使うのはちょっと寂しい・・・

( ̄o ̄*(_ _*) ウン

リメイクしよう!!

P1030888

ただ、布を縫って、ポケットをつけただけなんですけど・・・

...A=´、`=)ゞ

(しかも、しわしわで・・・すみません)

P1030890

ちょっと買い物に行った時に、使えるようにケースに入れて・・・

(^ー^* )フフ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

湯たんぽ入れ♪

私、「ごんぎつね」の話がすごく好きなんです!

今週から、兄の学校の宿題が「ごんぎつね」の音読になりました。

「げっ、今日からごんぎつねだ!長いんだよな~」と兄が言うので、

「え~聞きたい、聞きたい!!」と調子に乗って真剣に兄の音読を聞いていたら・・・

不覚にも・・・・感動して泣いてしまった・・・(っ_<。)

「プ━(>ε<*)━ッ!! 泣いてるの??」と兄に笑われた!!

「だって・・・ごんぎつね・・・好きなんだよ~」。゜゜(´□`。)°゜。

次の日からは聞こえないところで読んでもらってます d(。・ε-。)シィィィ

今日は久々に時間ができたので・・・

湯たんぽ入れを作りました!

P1030882

ひつじの湯たんぽ入れ・・・

微妙にいびつだし・・・

目が無いと子供に指摘されたけど・・・

全然、気にしません~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

湯たんぽ包み♪

最近、はまってるもの・・・

それは《湯たんぽ》です~(^ー^* )フフ☆

テレビで湯たんぽはあったかいし、省エネになると・・・見終わった後、欲しくなり、即、買いに行きました~ ヘ(゚◇゚)ノ=з=з=з

今年は寒いから人気らしく、ホームセンターでも一種類しか残ってないとの事 ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

P1030873

本当はもっとかわいいのが欲しかったんだけど、すぐ使ってみたい気持ちを押さえられず、昔ながらの湯たんぽを購入~

子供には「ママは影響されやすいね~」と・・・(゚∀゚;)

使っていない綿のシューズケース入れに湯たんぽを入れ、厚地のひざ掛けに包んで使っていました!

かなり熱くなるので、夜布団に入れておくとポカポカです!子供の布団に入れておき、寝た後、自分の布団に入れておきます。低温やけどが怖いので、一晩中、子供の布団に入れるのは怖いかも・・・

やっぱり子供の寝相の悪さに、布団の中では、湯たんぽが出てしまい・・・危ない!!

と、言うことで・・・

調子の悪かったミシンを掃除し、復活 (ゝc_,・。)v イェイ!!

久々にミシンを使って、湯たんぽ包みを作りました~

いろいろ考えて、やっぱり風呂敷のように包むだけにしました!

P1030877

真ん中には湯たんぽの底が熱くなる為、厚めのキルト芯を縫込み、肌触りの良いガーゼの布を使い、リバーシブルに・・・

P1030878

昼間は、私の足を入れて・・・

ハンドメイドもはかどります~

(^ー^* )フフ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大雪&節分

昨日の雪はすごかったですね・・・

P1030849

氷の花??

とっても綺麗だったのでパチリ♪

今朝は子供の登校時安全のため、交差点に旗を持って立つ当番日でした!

エェ━━Σ(-`Д´-;)━━ッ!!! 何で歩道の隅(車道側)を走るの~!!

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!! 雪を道路に投げちゃダメよ~!!

しかも信号で停止していた車の前で転んでしまう子も・・・

ドキドキの30分でしたが、子供たちはとっても楽しそうでした(^ー^* )フフ☆

昨日は節分・・・

みなさんはどうしてますか~??

P1030862

うちはサランラップで数個の豆を包み、テープで止めて・・・

これで思いっきり投げても、掃除が楽 (。・∀・)b

準備がちょっと大変だけど・・・

...A=´、`=)ゞ

そして・・・

鬼のお面を子供達に気付かれないようにいろいろな所に貼っておきます!

夜・・・

鬼のお面をドキドキで探しながら「鬼は外~福は内~」と豆を投げてます!

今年は私が風邪をひいてしまい、鬼のお面を貼ることすら思い出せず・・・

豆を投げるだけに・・・(*;ω人) ゴメンネ…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »