« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

ベランダガーデニング 2007 autumun06

P1030734

グリーンネックレス

つぼみが膨らんで・・・・

P1030753

ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━アァ!!

咲きました!

すっごい不思議で可憐な花にくぎづけです・・・

P1030767

ヒヤシンスの水栽培

花がもうすぐ終わるわ~( ノД`)シクシク…と思ったら

下から花が・・・しかも

葉の中で咲き始めちゃってる!!

P1030756

相変わらず、満開のラベンダー♪

咲いた花を切り、すぐドライに・・・

このまま春まで咲き続けるのかな???

| | コメント (3) | トラックバック (0)

モチーフ編みのバック♪

昨日は本当に寒かったですね・・・

今日こそは!とミシンを出し、作りかけのバックを作ろうとしたら・・・

10cmも縫わないで、糸がない(っ_<。)

すっごい悔しくて、悔しくて・・・

あの雪の中、ジムに走りに行っちゃいました(。A 。*)アハハ

すっごい寒いんだけど、なんだかワクワクしちゃいました(^ー^* )フフ☆

雪って好きだな~!!(でも、ほとんど雨になってたけど・・・)

夕方、糸を買ってきて、さてやるぞ~と縫い始めたら・・・

ガタガタ・・・ガタ・・

エェ━━Σ(-`Д´-;)━━ッ!!!

ミシンがおかしい・・・

壊れてしまったみたい( ノД`)シクシク…

手縫い嫌いの私が昨夜はチクチクしてました。やり始めたとたん拒否反応の頭痛が・・・

それでも頑張って作りました~(ゝc_,・。)v イェイ!!

P1030765_2

今は同じモチーフでひざ掛けを編んでいるのです・・・

またまた出来上がりは先だろうな~

ε-(´・`) フー…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

リップクリーム&ハンドクリーム♪

今日も寒かったですね・・・

私は金曜日に久々にジムに行ったら、次の日から体がロボットのようになっていました...A=´、`=)ゞ 今日も微妙に筋肉痛が残ってます・・・

最近・・・ちょっと油断をしたら、子供の唇ががさがさに(っ_<。)

あわててリップクリームと残り少なくなっていたハンドクリームを作りました!!

P1030746 

~リップクリーム~

子供の口に使用するということで精油を通常の半分にしました。

リップ容器2本分

ミツロウ・・・4g

スイートアーモンドオイル・・・10ml

ハチミツ・・・少々

精油(カモミール・ローマン)・・・2滴

《精油基礎知識》

カモミール・ローマン

子供を守る母のような優しさと強さを併せ持つ精油として知られています。子供の心を落ち着かせて安らかな眠りに導いたり、歯痛、耳痛を和らげるのに利用されてきました。

敏感肌やアレルギー性の皮膚疾患にもよく、ヘアケアにも効果があります。

通経作用があるので妊娠初期には使用しないほうがよいでしょう。

P1030747 

~ハンドクリーム~

いつもの匂いに飽きたと言われたので、バニラの香りのベンゾインと私の好きなローズウッドを使ってみました!子供には好評です!

ミツロウ・・・6g

スイートアーモンドオイル・・・30ml

シアバター・・・2g

精油(ベンゾイン・ローズウッド)・・・計6滴

《精油基礎知識》

ベンゾイン

安息香とも呼ばれています。バニラに似た甘い香りには鎮静作用があり、心を穏やかにして安らぎを与え、緊張した神経を鎮めます。加温作用もあるため血液循環を促して身体を温め、痛みを和らげます。

固くなった肌を柔軟にするため、かかと、ひざ、ひじなどの部分的スキンケアや、乾燥、ひびわれ、あかぎれ、しもやけなどに効果があります。

これは溶剤抽出法によって精油を取り出すので、有機溶剤に敏感な方は使用する前にパッチテストを行ってください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒヤシンスが咲いた♪

子供の学校が始まると、毎日がバタバタで・・・

すっかり休日時間になっていた身体を元に戻すのに時間がかかっています・・・...A=´、`=)ゞ

正月太りの対処を早めにと、先週からダイエットを始めました・・・

d(。・ε-。)シィィィ

「一週間で5kgやせたら、一万円あげる!」と言うお年玉がある、この時期ならでは現実味のある子供の言葉を励みに、夜ご飯を抜いてきました・・・

さすがに一週間で5kgは無理でしたが(゚∀゚;)、10日で2kg!なかなか良いスタートでは(^ー^* )フフ☆ 

P1030725 ヒヤシンス♪

14日・・・ちょっと咲きはじめました

ン?(*゜.゜(*゜.゜*)ン?

茎がないっ(゚∀゚;)

しかも紫を買ったはずなのに・・・

でもピンクもいい感じ!

(。・_・。)ポッ☆

兄 「(*゚0゚)アッ!!花が出てきたね!ママ割って出したの?」

┐('~`;)┌あえて聞き流しました・・・

P1030736 15日・・・花が開いてきました!

本当に見てて飽きないくらい綺麗なんです・・・

すごく良い香り

(^ー^* )フフ☆

P1030742

今日は全開!

(ヾ(´▽`)ノ ワァァァィッ*:・'゚☆

初めての水栽培はかなり試行錯誤でした!でも、こんなに綺麗なら、来年はもっともっと部屋中に飾りたいな~と思います!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます♪

2008年 始まっちゃいましたね~(^ー^* )フフ☆

P1030633年末は・・公園にサッカー

♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

新年は・・公園にサッカー

♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

と人の少ない広い公園に入り浸っていました・・・

公園で花を見つけたのでパチッ!

P1030508 

この時期とってもツバキがきれいですよね~

寒い日はツバキを見るとなぜか( ´∀`)ホッ♪

P1030506

ワォッ!!(゚ロ゚屮)屮

狂い咲きのタンポポ

早く咲きすぎたのか・・・

長い時期、咲いていたのか・・・

P1030668

年末から部屋を良い匂いで満たしてくれている蝋梅(ロウバイ)

この匂い・・・たまりません

☆ャン((▽\*)≡(*/▽))ャン☆

またまた今年もよろしくお願いしますo( _ _ )oォネガィシマス!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »