« くるみボタン | トップページ | クリスマス♪ »

芳香剤♪

今日は本当に天気が良かったですね~

もう11月なのにこんな暑さで良いのだろうか・・・と思いながらも、布団もポカポカだし・・・うれしい~('ー') フフ…

芳香剤を作ってみました・・・

作り方を調べていたら、「伊東家の食卓」でとっても簡単そうな物を発見・・・・・(・ω・。) ジーッ

使うのは保冷剤・・・アイスやケーキによくついてくるあれです!解凍した保冷剤にアロマオイル(小さな保冷剤一袋で精油は5~6滴)を混ぜるだけで出来上がりの超簡単レシピ!

P1020957

玄関用にローズウッドスイートオレンジラベンダーを・・・

P1020956

上から見るとこんな感じ~

ラベンダーとローズを散りばめてみました

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン☆

いい香り~

P1020958 これは車用!ソルト容器です!

フタをはずすと小さな穴があいてます(倒れてもあまりこぼれないようにと思って・・・)

眠くならいようにローズマリー、ベルガモット、ハッカ

(*ノェノ)キャーラベンダーから色が出できて怪しい色に・・・

P1020960

トイレ用にハッカスイートオレンジで!

ラベンダーとキラキラするのでビーズを入れてみたの(∩∀`*)キャッ★

さてさて、効果は??

乾燥してきたら水を足すだけでOKで2週間くらいは香りを楽しめるとか・・・

部屋を素敵な香りでいっぱいにできたらいいなぁ~

|

« くるみボタン | トップページ | クリスマス♪ »

アロマ」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

保冷剤?すごい!!目からうろこ!!
あのぐちゃぐちゃってしたのね^^
そんな使い方があるなんてね!

ソルト容器ぬまりんのセンスがいい!!
見習いたいわ~~

投稿: よね | 2007年11月13日 (火) 17時52分

え~っ!ちょっとなになに!保冷剤で出来ちゃうのぉ~(┐゚ 0 ゚┌)
すごいね~!試してみたくなる~~~~!

投稿: たかぴ~ | 2007年11月13日 (火) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214748/8888772

この記事へのトラックバック一覧です: 芳香剤♪:

« くるみボタン | トップページ | クリスマス♪ »