« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

ばねポーチ♪

P1030198

朝、「ガーァ、ガーァ」とうるさくて、ベランダに出てみたら・・・

ワォッ!!(゚ロ゚屮)屮

カモがこんなにいました!

この他に泳いでるカモも・・・

どうして???

P1030197

バネポーチを作りました!

布が違うだけでくしゅくしゅが変わって面白い~

でも、やっぱりバネ口の入口が微妙な出来で・・・

P1030196

悔しいからまたバネ口をいっぱい買ってきてしまった(*´∀`)アハハ

そんなに作ってどうするの~?って感じかも

(⌒-⌒;)

これから、岩盤浴にイッテキマース♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

寒くて、体中が凝ってきてるから、暖めて、体中の毒を出してこなきゃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供のリメイクバック♪

今日は自宅でハンドメイドのOne Day Shopを開いてる方がいて、お店に行ってきました!すっごく素敵でかわいくて・・・

すっごい憧れちゃうなぁ~(。・_・。)ポッ☆

P1030184

子供の洋服・・・

チャックが壊れてしまって(っ_<。)

P1030185

以前、お友達が作っていたのを思い出し・・・

リメイクしてみました

(^ー^* )フフ☆

P1030189

ついでに家にあった布で子供用のバネポーチを・・・

初めて作ったけど、ちょっと難しかった~(-"-;A ...フゥ

クリスマスにお菓子でも入れてあげようかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ショルダーバック♪

10月末に初めて人間ドックに行ってきました・・・

やっぱりだんだん体が心配になる年齢にε~( ̄、 ̄;)ゞフゥゥ

今日、やっと結果がきました!B判定3個(所見はあるけど心配要らない)、C判定1個(数ヵ月後に検査要)、F判定1個(要治療)・・・これって・・・

F判定は持病の貧血なのでまぁしょうがないんだけど・・・!!まだまだ若いつもりが、身体は正直です~( ノД`)シクシク…

P1030150

ショルダーバックを作りました♪

久々のミシンも快調~

またまた適当に作ったので、ちょっと大きさが微妙・・・

でも、初めてだし、いっか

(*´∀`)アハハ

P1030153

くるみボタンを使ってコサージュを!

かばん口に使ったレースと皮ひもををアクセント

P1030155

思った以上に口が広くなってしまったので、ここもくるみボタンを使って皮ひもで留めるようにしてみました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニットのバック♪

なんだか急に寒くなってきましたね・・・

風邪には気をつけないと・・・( ̄o ̄*(_ _*) ウン

P1030134

今日はカステラを作りました!

生協で売っている3分でできるカステラミックス・・・

すごいおいしいんです~

(^ー^* )フフ☆

P1030138

ニットのバック

ようやくできました~

(-"-;A ...フゥ

見本が無くて、何度もやり直し・・・自己流だから、とっても時間がかかったしまいました・・・

P1030139

中の布をつけるのが、一番嫌いなの

d(。・ε-。)シィィィ

P1030133

このバックは前にデニムをリメイクして作りました!もうそろそろくたびれてきたので・・・

この持ち手を今回は使っちゃいました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマス♪

クリスマスが近づいてきてますね~!

こんなに暖かいと、あまり雰囲気は出ないけれど・・・(⌒-⌒;)

今日は少し飾りつけをしてみました・・・

P1020982

まずはベランダ・・・

P1020980

天使のオーナメント・・・

P1020984

ジンジャークッキー

かわいい~(。・_・。)ポッ☆

P1020990

オーナメントを壁に・・・

P1020992

玄関です

これから少しずつ増やしていこうかと・・・

ツリーは子供達と飾りたいので、時間があるときにワイワイと飾る予定です(^ー^* )フフ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

芳香剤♪

今日は本当に天気が良かったですね~

もう11月なのにこんな暑さで良いのだろうか・・・と思いながらも、布団もポカポカだし・・・うれしい~('ー') フフ…

芳香剤を作ってみました・・・

作り方を調べていたら、「伊東家の食卓」でとっても簡単そうな物を発見・・・・・(・ω・。) ジーッ

使うのは保冷剤・・・アイスやケーキによくついてくるあれです!解凍した保冷剤にアロマオイル(小さな保冷剤一袋で精油は5~6滴)を混ぜるだけで出来上がりの超簡単レシピ!

P1020957

玄関用にローズウッドスイートオレンジラベンダーを・・・

P1020956

上から見るとこんな感じ~

ラベンダーとローズを散りばめてみました

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン☆

いい香り~

P1020958 これは車用!ソルト容器です!

フタをはずすと小さな穴があいてます(倒れてもあまりこぼれないようにと思って・・・)

眠くならいようにローズマリー、ベルガモット、ハッカ

(*ノェノ)キャーラベンダーから色が出できて怪しい色に・・・

P1020960

トイレ用にハッカスイートオレンジで!

ラベンダーとキラキラするのでビーズを入れてみたの(∩∀`*)キャッ★

さてさて、効果は??

乾燥してきたら水を足すだけでOKで2週間くらいは香りを楽しめるとか・・・

部屋を素敵な香りでいっぱいにできたらいいなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くるみボタン

今日はお友達とハンドメイドの日でした!

話をしながら、それぞれ違うものを作って・・・

私はただ今、苦手な編み物中・・・

飽きっぽい私でも、話しながらだからどうにか進んだわ~(^ー^* )フフ☆

P1020943

前にお友達に教えてもらったくるみボタンを作ってみることに・・・

布を丸く切って、器具にいれて・・・よいしょ!てな感じで(*゚0゚)アッ!!という間にできあがり!

ワォッ!!(゚ロ゚屮)屮

P1020945

すごい簡単でめちゃめちゃ楽しい~

何につけようかな~(∩∀`*)キャッ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はたき♪

プリズンブレイク シーズン2」ようやく見終わりました・・・

やっぱりマイケルは素敵~(。・_・。)ポッ☆

本当におもしろいので、見てない人はぜひ見てみて~

P1020938

お店で見てから、ずっと作りたかったはたきを作りました!

ほうきの横には絶対はたきを飾りたくて・・・

細長い布をたくさん切って、棒に貼り、麻紐でくくるだけ~

P1020939

P1020940

けっこうかわいくできたでしょ!

P1020894

はたきを見たお店で買ったドライフラワー

名前を忘れちゃったけど、お気に入り・・・

(^ー^* )フフ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒヤシンス♪

今日は暖かいですね~(^ー^* )フフ☆

P1020930

今年は水栽培にチャレンジ!

(ゝc_,・。)v イェイ!!

ヒヤシンスの水栽培方法を調べたら・・・

容器にビー玉を敷いて底に触るくらいの水を入れて、芽が出るまで日陰に・・・と....φ(・∀・`*)ヘェ

クロッカスの球根もついでにおいて・・・(大丈夫なんだろうか・・・?)

早く芽がでるといいな~

P1020932

私、おなもみにはまってるんです!

遠くから見ると虫に見えるじゃないですか~

ゞ(-m-`*) プッ☆

P1020933

昨日はパパの枕に置いておいたら・・・朝、しっかりティッシュに包まれたおなもみが枕元に置いてありました・・・びっくりしたところを想像するとたまりませ~ん

(≧m≦)プッ!!

今日は誰を驚かそうかなぁ・・・

d(。・ε-。)シィィィ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アロマテラピーフェア2007

先週末はお友達とアロマテラピーフェアに行ってきました~

会場は癒される香りでいっぱいでした(^ー^* )フフ☆いろいろなメーカーの物を触ったり、試飲したり・・・

P1020926

カラー遮光スプレー瓶と遮光クリーム容器!かわいくて買っちゃいました 

ゞ(-m-`*) プッ☆

6色くらいあってすごく迷ったけど・・・

(⌒-⌒;)

P1020925_2

ラベンダーのドライフラワーやエコバックをもらって帰ってきました

あー楽しかった~(*´∀`)アハハ

カラーセラピー診断と言うのを体験!

1色もしくは2色の丸がたくさんあって、「気になる物を6個左手で触ってください。」一度閉じて、再び同じ質問を・・・

ドキドキ・・・

「体調がちょっと前、悪かったでしょう。気をつけないとぶり返しますよ!あとは・・・・」ワォッ!!(゚ロ゚屮)屮 めちゃめちゃ当たってるんだけど・・・なんで?なんで??すっごい不思議でした! 

甘い香りが良いということで、早速ローズウッドで芳香浴・・・

P1020920 うちのラベンダーも満開です

見てるだけで癒されます~

ε-(´・`) フー…

| | コメント (2) | トラックバック (1)

スモッキングバック♪

P1020888

憧れのほうきを買いました~

昔はみんなの家にありましたよね・・・

ちょっとした掃除に便利なのでかわいいほうきが欲しかったんです

(^ー^* )フフ☆

P1020900

スモッキングバックを作りました~

普通にバックを縫って・・・

P1020904

ひたすらスモッキング・・・

手縫いが苦手な私にはかなり大変で、時間がかかりました

(-"-;A ...フゥ

本当はもっとキュッとなるようなんですけど、やり直す気力が無くて

...A=´、`=)ゞ

アイロンのスチームをあてて出来上がり

P1020906

スモッキングはこんな感じ・・・

今度は小さな巾着でちゃんと練習をしてみようと思いました

( ̄o ̄*(_ _*) ウン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »