« ベランダガーデニング 2007 autumn01 | トップページ | 小さな巾着♪ »

アロマが好き!(ハンドクリーム)

今日はお友達とハンドメイド~をしました♪

またいっぱい教えてもらっちゃいました~(^ー^* )フフ☆

いつもルンルン♪ヽ(*´∀`)o<【:*・゚☆ありがと.。.:*・゚】

お肌がカサカサの季節がきました~

去年は油断をしたら、あっという間に親子で手荒れがひどくなってしまったの・・・

(っ_<。)

今年は早めに・・・とハンドクリームを作りました!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°作り方☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

スイートアーモンドオイル 30ml

みつろう 6g

マンゴバター 2g

精油・・・6滴(ゼラニウム・ローズウッド・ラベンダー

① スイートアーモンドオイル、みつろう、マンゴバターを耐熱容器に入れ、湯煎にかける

☆今回はシアバターと同じ効能をもつマンゴバターを初めて使ってみました。(・・。)ン?シアバターと違って、ちょっとだけ香りがあるかな・・・??

保湿効果、サンスクリーン効果に期待 o(*'∇')oウフフフフ♪

② 完全に溶けたら、遮光瓶に移し、かき混ぜながら荒熱をとります

③ むくみ防止のゼラニウム・若返りのローズウッド・万能薬のラベンダーを2滴ずつ・・・混ぜ・・・混ぜ・・・

出来上がり~(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ

詳しくはアロマが好き(鼻づまり)で見てd(ゝ∀・○)ネッ★

P1020637

Aroma de Lightを買いました~

とっても人気のようで、予約をして入荷待ち・・

使ってみると、水、精油を入れて電源を入れた直後から良い匂い~

ライトも綺麗で大満足~

|

« ベランダガーデニング 2007 autumn01 | トップページ | 小さな巾着♪ »

アロマ」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

アロマ・・・ライトつくのね(ノ゚ο゚)ノ Oh・・・!!
すごいステキ~☆
ハンドクリーム、私も作ろう!
手荒れ出したもんね・・・(っ_<。)

投稿: たかぴ~ | 2007年10月 7日 (日) 21時55分

いつものハンドクリームとは、匂いが違うのかしら?

Aroma de Light見てるだけで癒されそう♪
リラックスできそうなライトだね!

投稿: よね | 2007年10月 6日 (土) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214748/8257395

この記事へのトラックバック一覧です: アロマが好き!(ハンドクリーム):

« ベランダガーデニング 2007 autumn01 | トップページ | 小さな巾着♪ »