« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

グラニーバック♪ 3

P1020891

昨日は下の息子 7歳の誕生日でした!いろんなものをもらってご機嫌

o(*'∇')oウフフフフ♪

本を読まない弟にパパが「一年生の読み物」買ってきたら・・・サッカー雑誌にのみ手に取り、本は全く無視・・・なぜか兄が読んでました(*´∀`)アハハ

P1020871

またまたグラニーバックです!

今までのはお友達や親にプレゼント用だったので、今度は自分用に作ってみました~

持ち手の綾テープのサイズが近くのお店になく、今回はテープ2本で挟んで使っています

接着芯もあえて使いませんでした!

P1020897

裏返すとこんな感じ・・・

あえて全然違う印象になるようにな柄で・・・

今はこの布でスモッキングバックを作っています~(じつはこの布、スモッキングバック用に買ったものなんです~)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グラニーバック♪ 2

昨日の台風はすごかったですね・・・(っ_<。)

子供のサッカーの試合も中止になり、暇になってしまったので

(≧m≦)プッ!!

またまたグラニーバックを作りました!

P1020866

今度はタックが綺麗に出るよう、表布に接着芯を・・・

生成りの綾テープがやわらかかったので、これにも接着芯を貼ってみました!

P1020867

今回の裏布は水玉です~

P1020865

今日はラベンダーが綺麗に咲いていました

(^ー^* )フフ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グラニーバック♪

昨日はお友達と布や小物を買いに行きました~(^ー^* )フフ☆

欲しい物がたくさんあってかなり、迷いながら・・・綾テープやレースなどを買ってきました!

早速、かばん作り・・・今回はグラニーバックに挑戦(゚∀゚)/ オー!!

P1020849

初心者の私にも簡単に作れました~

イエーイ~(人´∀`).☆.。.:*・

布の柔らかい感じを出したくて、接着芯は裏布につけてみました

P1020851

生成りのレースを付けて・・・

P1020863

裏布はチェック・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

くしゅくしゅバック♪

なんだか風邪をひいてしまいました・・・(っ_<。)

昨日の午前中はずっと寝ていたんですけど、作りかけのバックが気になって、気になって・・・

我慢ができず、フラフラしながらバックを作っていたら、6歳の息子に「休まないと死ぬぞ・・・」と怒られました...A=´、`=)ゞ

そんな私の力作です~

P1020836

作り方はすごい簡単!

ランニングステッチで布にギャザーを寄せるだけ・・・

皮ひもで持ち手をつけて出来上がり!

P1020839

持ち手はこんな感じ~

(^ー^* )フフ☆

始めは生成りの小さな花柄で作っていたんだけど、中袋を付けた後・・・・・・・・(・ω・。) ジーッと見ててたらかわいくないっ!

そんなわけで、チェックの布で作り直してみました・・・

バックって布を買ったときのイメージと出来上がりのイメージが全然違うから難しいなぁ~( ̄o ̄*(_ _*) ウン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コサージュ♪

今日はお友達とハンドメイド~しながらお茶をしました(^ー^* )フフ☆

これからの季節は、暖かい部屋でハンドメイド・・・が幸せかも

~~旦_(´∀`*) ドモドモ♪

P1020835

コサージュの作り方を教えてもらいました!

今度は色のかわいい布で作ってみようかな~

P1020834

あまり気に入らなかったコサージュ!

細かく切ったほうが良いってアドバイスをもらって、ひたすら細く切りなおしたら・・・

ふわっといい感じ~

(≧m≦)プッ!!

お給料日前で節約をしていたんだけど、もう我慢ができなくなり・・・

午後はお買い物に行って、布を3種類買ってきちゃいました

♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

もちろんお買い得品・・・d(。・ε-。)シィィィ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お友達からもらった物♪

昨日はマンションの防災訓練でした!火災警報器と共にエントランスに集まり、煙ハウスやてんぷら油発火実験、消化器の使い方などなど・・・火には気をつけなければ・・・と改めて思った時間でした( ̄o ̄*(_ _*) ウン

P1020789

消防法といえば・・・うちのベランダ、一度注意されたことがあるんです...A=´、`=)ゞ

上階からの避難階段の下にフェンスを置いていたら「避難できません!」って・・・即、移動させました・・・(っ_<。)

皆さんもご注意を~

P1020807

昨日は市民祭りがあって、そこで配っていたお花を、友達がもらってきてくれました~

ありがとう~( ̄ε ̄●)チュゥゥゥゥ

早速、かごに入れて・・・

すごくかわいい~(∩∀`*)キャッ★

P1020811

これはハンドメイドの上手な友達から頂いたもの~(^ー^* )フフ☆

わがままを言って、消しゴムハンコで私の名前を作ってもらったの!コースターと一緒にもらっちゃった!

シュシュも・・・伸びてきた髪に愛用させてもらってます~(^ー^* )フフ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

時計&コサージュ♪

ようやく息子復活~(ゝc_,・。)v イェイ!! この3日間・・・ずっと家にいたおかげで・・・(。A 。*)キャー★お腹が・・・

そんな訳で・・・

ずっと暖めておいたビリーに遅ればせながら昨夜、入隊してみました

('0ノ'*)オーホホッ♪

(思い立ったのが23時だったので、静か~に・・・d(。・ε-。)シィィィ

画面を見て、真似をして・・・思った以上にリズム感の無い私には難しい・・・( ̄Д ̄;)下を向くと画面が見えないし、同じ向きじゃないと右左はわからなくなるし・・・動いてたら字幕なんて見れないっちゅうの~

ヽ(# `Д´)ノ<ゴオォルアァァー!

第一日目・・・15分で終了

P1020768

なんだか急に小さな洋服が作りたくなり・・・・

洗濯物を干してる感じに飾ってみたんだけど・・・見えるかな~??

P1020753

お友達に作り方を聞いて、コサージュを作ってみたんだけど・・・

すごい難しいかも・・・(っ_<。)

ちょっとイメージと違うかも・・・

P1020710_2

忘れっぽい私には大切なカレンダーを見やすい所に置きたくて・・・

クリップで挟めるようにしてみた!

これできっと大丈夫だわ

(^ー^* )フフ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベランダガーデニング 2007 autumun03

今日も息子が休んでいます・・・(っ_<。)

でもようやく復活の兆し・・・

後でベランダでお茶でも飲みながら、息子を日光に当てておこう~

(^ー^* )フフ☆(お花みたいだけど・・・)

明日は元気に学校へ行ってくれ~o( _ _ )oォネガィシマス!!

そんな訳で、昨日も今日も暇なんです・・・

さっきから初コサージュを作ってみようかと、頑張っていたんだけど・・・

なかなか上手くできず・・・飽きちゃって...A=´、`=)ゞ

(*゚0゚)アッ!! 昨日買ったお花のブログでも~って思い書き込んでいるところです。。。

P1020742

これは昨日の午前中の空!

なんだか秋っぽいですよね~

(^ー^* )フフ☆

P1020739

新しい花を購入・・・

ダールベルグデージー

お店で一目惚れ・・・

かわいい~(。・_・。)ポッ☆

P1020717

セダムの花も満開・・・

P1020718

(*ノェノ)キャー

秋のラベンダー!!

毎年、この時期は元気が無くなっちゃって咲かなかったの・・・

嬉しいです~

P1020712

もみじ葉ゼラニウムもつぼみができて咲き始めました・・・

P1020720

今年最後のローズマリーの花かも・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カフェカーテン ミニ♪

今日は長男が腹痛で学校をお休みしたんです・・・

せっかく調子に乗ってきたテニスの日だったんだけど、泣く泣くキャンセルです(っ_<。)

家中に殺菌作用のあるティートリー、寝室には安眠効果のあるラベンダーを・・・

早く良くなっておくれ~(-∧-;)オネガイシマス・・・

こんな日は・・・ハンドメイド日和~(*ゝ∀・)bネッ

P1020732

3cmのヨーヨーキルトをひたすら作りました・・・

ヒダのより方が縫い方で全然違う感じになるんですよね~

なかなか統一できず・・・

まぁいっか~(*´∀`)アハハ

P1020738

前に作ったカーテンの端切れでミニカフェカーテンを作り、ヨーヨーキルトを付けました!

3、4段はブラブラ揺れるように

(^ー^* )フフ☆

ヨーヨーキルトは、絶対に日が入る窓に飾ったほうがかわいいと思んです!

残念ながら・・・うちにはそうゆう小さな窓が無くて( ノД`)シクシク…

台所の明かりで我慢ですε-(´・`) フー…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ベランダガーデニング 2007 autumun02

P1020676_2

今日は気持ちのよい天気ですね~

こんな日は必ず空の写真を撮りたくなっちゃう

(^ー^* )フフ☆

空の色や雲の形を見てるのが好き・・・

ビオラの花柄を摘んでいたら・・・

ヒィィィΣ(・ω・ノ)ノィィイ!! 

葉の裏にいもむしが・・・

いつからいたんだろう・・・買って来た時にはいたとか・・・

植えるとき触っちゃった??など妄想に取り付かれ・・・

ガ━━Σ(_□_:)━━ン!!

P1020672_2

10月に入ってすぐに植えたチューリップとムスカリの球根!

(*゚0゚)アッ!!

もうこんなに葉がでてきてる~!!

P1020679

セダムの花が咲き始めました~

満開になったら丸~くなるのかな??

(*´艸`)ワクワク★

P1020673_2

昨日の朝、つぼみのポーチュラカを水に挿しておいたら、昼間から綺麗に咲いてました!

今朝はもうしぼんでいるけど・・・

短い時間しか咲かないポーチュラカなんだかいいよね・・・(*´∀`*)エヘヘ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なべ敷き?!・・・♪

今日もまたまた雨・・・

油断していたらベランダのビオラがクタッとなっていました・・・

(。A 。*)キャー★

雨だからといって、ベランダは油断禁物ですね(o´・ω・)´-ω-)ウン

今日はテニススクールの日でした!全くの初心者で初めて1年チョットになりますが、みんな良い人たちばかりでフォローしてもらってます・・・早く上手になりたいな~!

今朝は喉が少し痛かったので、「エルダーベリーフラワージュース」を飲みました(^ー^* )フフ☆

エルダーベリーフラワーは花粉症や風邪に効くと言われています。味はマスカットのような感じかな・・・この時期にぴったり!

P1020666

暑い時はミネラルウォーターや炭酸で割っていましたが、今はお湯でわって飲んでいます。本当においしくてはまっちゃいます~!

ぜひ、飲んでみてください

d(ゝ∀・○)ネッ★

P1020652

大きいヨーヨーキルトを作ってみたくて・・・「あっ、なべ敷き!」と作ってみたんですけど・・・・中心が盛り上がってるから、使い物にならん・・・(っ_<。)

よく考えればすぐわかることなのに・・・

(*>Д<)ザンネーン!!!

P1020662

こちらは急須置き??です~

P1020661

上のなべ敷き同様、布の周りを縁取ってみました。

初めてだったので大きさがバラバラになっちゃった...A=´、`=)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小さな巾着♪

今日はまたまた雨ですね・・・ε-(´・`) フー…

子供のサッカーも中止なので、家でのんびりしました~

P1020655

今日のお昼はたこ焼き!

久々すぎてマヨネーズをかけるのを忘れそうに・・・

危ない、危ない(-"-;A ...フゥ

先週、友達に教えてもらった巾着の作り方で作ってみました~

紐を通すところを、リボンで作ると楽だよって聞いて・・・

P1020640

またまたラブリー柄で・・・

('0ノ'*)オーホホッ♪

P1020643

また、あまり布でコースターも・・・

P1020644

息子の運動会で作ったたすきの残り布で・・・

シンプルだから親にあげようかな~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

アロマが好き!(ハンドクリーム)

今日はお友達とハンドメイド~をしました♪

またいっぱい教えてもらっちゃいました~(^ー^* )フフ☆

いつもルンルン♪ヽ(*´∀`)o<【:*・゚☆ありがと.。.:*・゚】

お肌がカサカサの季節がきました~

去年は油断をしたら、あっという間に親子で手荒れがひどくなってしまったの・・・

(っ_<。)

今年は早めに・・・とハンドクリームを作りました!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°作り方☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

スイートアーモンドオイル 30ml

みつろう 6g

マンゴバター 2g

精油・・・6滴(ゼラニウム・ローズウッド・ラベンダー

① スイートアーモンドオイル、みつろう、マンゴバターを耐熱容器に入れ、湯煎にかける

☆今回はシアバターと同じ効能をもつマンゴバターを初めて使ってみました。(・・。)ン?シアバターと違って、ちょっとだけ香りがあるかな・・・??

保湿効果、サンスクリーン効果に期待 o(*'∇')oウフフフフ♪

② 完全に溶けたら、遮光瓶に移し、かき混ぜながら荒熱をとります

③ むくみ防止のゼラニウム・若返りのローズウッド・万能薬のラベンダーを2滴ずつ・・・混ぜ・・・混ぜ・・・

出来上がり~(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ

詳しくはアロマが好き(鼻づまり)で見てd(ゝ∀・○)ネッ★

P1020637

Aroma de Lightを買いました~

とっても人気のようで、予約をして入荷待ち・・

使ってみると、水、精油を入れて電源を入れた直後から良い匂い~

ライトも綺麗で大満足~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベランダガーデニング 2007 autumn01

今日は久々に青空が見えて、うれしいです~(^ー^* )フフ☆

お友達と初めて料理スクールの体験に行ってきました!

作るより、食べるほうが好きなんですけど、ケーキの作り方を500円で教えてもらって、1ホール持って帰れるって聞いて・・・d(。・ε-。)シィィィ

Abc

ガトーショコラ・・・

意外と簡単でした!不器用な私でも作れたし・・・('0ノ'*)オーホホッ♪

チョコレートが濃厚でおいしかったです~

生クリームを添えて・・・♪

ビオラがお店に出始め・・・じっとしていられなくて~

♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

P1020625

ビオラを買ってきました~

なんだかビオラを泣く泣く処分したのがついこの前のような・・・

早いなぁ~(。・_・。)ポッ☆

P1020624

定番のこの色が一番好き!

本当にかわいいなぁ~って思う!

P1020627

セダムのつぼみ・・・

早く咲かないかなぁ~

P1020634

朝9時位になるといっせいに咲きまじめるポーチュラカ

今はこの時間に、ベランダにいるのが私の一番好きな時間です

(^ー^* )フフ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カフェカーテン♪

雨はあがったものの・・・なんだかパッとしない天気でしたね~

ε-(´・`) フー…

昨日は、体調がいまいちでずっとお休みしていたテニススクールに行ってきましたo(*'∇')oウフフフフ♪

久々に着たジャージがきつくて、柔軟体操で破れるかと・・・(。A 。*)キャー★動かないのに、食欲は人一倍あったからなぁ~( *´Д`)アァ-

久々のテニスはボロボロだったけど、楽しかった~(∩∀`*)キャッ★

そんな訳で・・・今日は体中が痛いです・・・(っ_<。)

P1020606

カフェカーテンが完成しました!

この花柄の布・・・

すごい気に入ってます~

P1020611

初めて、自分用に巾着を作ってみました~

(子供のは何度か作ったんだけど・・・)

ちょっとラブリーすぎたかな??

P1020618

ラブリーついでにコースターも!

ボタンをつけてみました~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと模様替え・・・

今日も雨・・・(-"-;A ...フゥ

早くお日様が見たいです・・・

気分が沈みがちの日は、模様替えに限る(*ゝ∀・)bネッ

P1020592

今まであった、絵をやめて、下の息子が5歳と時に描いた絵を飾りました~

玄関に子供の絵を飾る事・・・すごくあこがれてたんです~(。・_・。)ポッ☆

ロケットだか車だか・・・良くわからないけど・・・(*´∀`)アハハ

P1020605

水色のかわいらしいアンティークな時計と悩んで・・・結局これを買いました!

飾ってみると、こっちで良かった( ´∀`)ホッ♪

P1020600

ユーカリで小さなリースを作ってみました

(^ー^* )フフ☆

レースとボタンをアクセントにつけてみました!

P1020599

こんな感じになりました~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »