« 命のバトン | トップページ | カーテン♪ »

アロマが好き!(鼻づまり)

アロマ・・・久々です...A=´、`=)ゞ

夏はなんだか暑くて、勉強に気合が入らなくて~(〃_ _)σ┃ィジィジ・・・

ハンドメイドやガーデニングばかりやっていたような・・・(-"-;A ...フゥ

勉強の秋 ( ̄o ̄*(_ _*) ウン

そろそろ気合を入れて頑張らねば・・・・思って・・・います・・・

鼻炎もちの6歳の息子・・・

この季節の変わり目は辛い時期です(-"-;A ...フゥ

2週間前くらいから鼻が詰まり始め眠れなくなり・・・

おととい位から副鼻腔炎前兆の頭痛が・・・ヽ(´□`。)ノヤダァ

少しでも楽に寝れるようにと、夜はユーカリ(去痰作用)・ラベンダー(鎮静)・ティートリーサイプレス(抗菌)をその日によってブレンドし、寝室にたいています。

今日は鼻詰まり用のクリームを作りました!

P1020550

♪準備♪

スイートアーモンドオイル 20ml

ミツロウ 4g

シアバター 1g

精油(レモンティートリーユーカリ

P1020552

スイートアーモンドオイル・ミツロウ・シアバターを耐熱容器に入れます!

P1020554

湯煎をし溶かします・・・

(すぐ溶けますよ~)

P1020557

溶けたら遮光瓶に移し・・・

P1020558

荒熱が取れるまでひたすら混ぜて・・・

P1020559

冷めてきたら精油を入れま~す

(ユーカリ2滴 レモンティートリー1滴)

P1020561

容器に入れて出来上がり~

(^ー^* )フフ☆

子供の鼻の下やゼーゼーした時に胸に付けるので、精油を少量にしました。この量ならあと1,2滴なら増やしてもv('▽^*)ォッヶー♪

今回はティートリーよりも匂いがまろやかなレモンティートリーを初めて使ってみたけど、ユーカリのツーンとしたした匂いがマイルドになったような気がします~!ただ、ティートリー同様に刺激が強いようなので少量がよさそうかな・・・

鼻の下がすぐカサカサしてしまうので、シアバターもちょっと入れて・・・

早速、今夜から使わなきゃ(*ゝ∀・)bネッ

|

« 命のバトン | トップページ | カーテン♪ »

アロマ」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214748/8107972

この記事へのトラックバック一覧です: アロマが好き!(鼻づまり):

» ハンドメイドリネンバッグなど [ハンドメイドリネンバッグなど]
▽トラックバック失礼します。ハンドメイドリネンのバッグやワンピース,ポーチ,バック,スカート,財布,ストールなど色々と紹介 [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 23時42分

« 命のバトン | トップページ | カーテン♪ »