« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

コースター♪

今日は雨・・・

お友達とフリマをする予定だったのに・・・中止です( ノД`)シクシク…

と言うことで~(。・∀・)b

子供達とお友達のお家に遊びに行かせてもらいました~(^ー^* )フフ☆

ずっとハンドメイドの話をして、いろいろ教えてもらってきました~

また、来週も作るぞ~(゚∀゚)/ オー!!

昨日はコースターを作ってみました!

P1020589

ちょっとした工夫で全然イメージが変わるから、布やレースを並べて・・・パズルみたいで楽しい~

お友達のアドバイスももらって・・・

P1020583

青の花柄・・・・

最近のお気に入りです(*´艸`)★

ちなみに・・・

今、作ってるカフェカーテンも青い花柄なの

 d(。・ε-。)

P1020584

斜めのレースがアクセント!

P1020585

初めてにしてはいい感じ??かな・・・

物を作ると端切れがいっぱい出てくるので、ちょっとした布で作れる物もたくさん勉強をしていきたいなぁ~と思います~o(*'∇')oウフフフフ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カーテン♪

ずっとカーテンが作りたくて、かわいい布を探して買い込んでいたんです・・・(^ー^* )フフ☆

昨日、時間ができたので・・・ミシンを出し・・・作っちゃいました

☆ャン((▽\*)≡(*/▽))ャン☆

今日、できあがったカーテンをつけてみました~

イエーイ~(人´∀`).☆.。.:*・

P1020573

3種類の布と2種類のレースを使いました!

カーテンのフックを付ける為のヒダ?が嫌いで・・・あえて、1枚の布を下げる感じのカーテンにしたんです~

風が良くとおるように、丈も180cmと短めに・・・

P1020569

素材の違う布を使ったら、ちょっとよれちゃった・・・(っ_<。)

それもハンドメイドならではって事で・・・

( ̄o ̄*(_ _*) ウン

P1020571

吊り下げるためのカーテンフックを多めに使いました~

P1020568

ついでに・・・

すごく気に入って買ったかごにユーカリのドライフラワーと今日作った水玉模様のハンカチを・・・

うん、いい感じ・・・

(ノ∀`*)ウフファ♪

4年生の息子が「カーテン変えたんだね! いいじゃん!」って褒めてくれました~

うれしいよ~ ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

アロマが好き!(鼻づまり)

アロマ・・・久々です...A=´、`=)ゞ

夏はなんだか暑くて、勉強に気合が入らなくて~(〃_ _)σ┃ィジィジ・・・

ハンドメイドやガーデニングばかりやっていたような・・・(-"-;A ...フゥ

勉強の秋 ( ̄o ̄*(_ _*) ウン

そろそろ気合を入れて頑張らねば・・・・思って・・・います・・・

鼻炎もちの6歳の息子・・・

この季節の変わり目は辛い時期です(-"-;A ...フゥ

2週間前くらいから鼻が詰まり始め眠れなくなり・・・

おととい位から副鼻腔炎前兆の頭痛が・・・ヽ(´□`。)ノヤダァ

少しでも楽に寝れるようにと、夜はユーカリ(去痰作用)・ラベンダー(鎮静)・ティートリーサイプレス(抗菌)をその日によってブレンドし、寝室にたいています。

今日は鼻詰まり用のクリームを作りました!

P1020550

♪準備♪

スイートアーモンドオイル 20ml

ミツロウ 4g

シアバター 1g

精油(レモンティートリーユーカリ

P1020552

スイートアーモンドオイル・ミツロウ・シアバターを耐熱容器に入れます!

P1020554

湯煎をし溶かします・・・

(すぐ溶けますよ~)

P1020557

溶けたら遮光瓶に移し・・・

P1020558

荒熱が取れるまでひたすら混ぜて・・・

P1020559

冷めてきたら精油を入れま~す

(ユーカリ2滴 レモンティートリー1滴)

P1020561

容器に入れて出来上がり~

(^ー^* )フフ☆

子供の鼻の下やゼーゼーした時に胸に付けるので、精油を少量にしました。この量ならあと1,2滴なら増やしてもv('▽^*)ォッヶー♪

今回はティートリーよりも匂いがまろやかなレモンティートリーを初めて使ってみたけど、ユーカリのツーンとしたした匂いがマイルドになったような気がします~!ただ、ティートリー同様に刺激が強いようなので少量がよさそうかな・・・

鼻の下がすぐカサカサしてしまうので、シアバターもちょっと入れて・・・

早速、今夜から使わなきゃ(*ゝ∀・)bネッ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

命のバトン

お友達からのバトンです。

これを読んで、とても切なくなりました・・・

私にも少しでも力になれたら・・・と思い掲載させて頂きました。







ママを探して
7個くらいの夜が過ぎた…


ママは僕が
嫌いになったのかな?


ママはどこへ
行っちゃったんだろう…


捨てられたの?


お腹が空いて
ペコペコになった。



仕方がないから
ゴミ捨て場に居たんだ。
そしたら
お兄ちゃんが来て

僕をお家に連れて行った。


新しいお家だと思って…
とても嬉しかったんだ。


美味しいご飯もくれた…




なのに なんで…?



なんで僕のしっぽを
切ったの?




なんで僕の足を切ったの?




良い子にしてたよね?


なんのために・・・・
僕生まれてきたのかな…


2002年5月
某大手掲示板にて
猫が公開虐殺をされるという
事件がありました。


みんなの署名活動が実り
犯人は異例の逮捕

有罪判決となりました。


このような事件が
二度と起きないためにも
貴女の力を貸して下さい。


これを見て
何も思わない人は
居ないと思います。


もし、自分がやられたら…


そのような考えをもって下さい


本当に心優しい方は…

このバトンを
回してくれると
信じています。



命のバトン繋げてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モチーフ編みで・・・

ようやく・・・できました~! ヾ(´▽`)ノ ワァァァィッ*:・'゚☆

初めてのモチーフ編み(^ー^* )フフ☆

ずっ~と前・・・

子供にテレビ台のガラスを割られてから、ビニールを張ったり、布を張ったり・・・頑張ってみたんだけど ε-(´・`) フー…

リモコンの反応が良くなく・・・かわいくも無く・・・

P1020541

こんな感じにしてみました!

P1020542

レーヨンは初めてだったんだけど、普通の毛糸と比べて滑りやすいし、強さの調節がしにくくて、すぐ手が痛くなっちゃった(っ_<。)

P1020545

裏はこんな感じに鎖編みをループにして・・・

タッカーでバチン!

こんなに頑張ったのにうちの家族、誰も気づいてくれないんです・・・

( *´Д`)アァ- 寂しい・・・

でも、でも・・・自己満足だから(≧ω≦)b OK!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベランダガーデニング 2007 summer10

今日も暑かったですね...A=´、`=)ゞ

うちのベランダは貝がら虫が相変わらず発生中です(っ_<。)

最近忙しくて、ベランダには水をあげる時間だけ~が続いたら・・・

油断しました・・・〓■●~ パタッ

被害のある草木に殺虫剤を撒いておいたら、次々に違う草木に移動して・・・

クリスマスローズガーデンシクラメンコニファーミントレモンバーム・・・

処分しました( ノД`)シクシク…

大量に処分したので、掃除を兼ねて、またまた模様替え~

P1020532

今まで下に置いていた手作りの柵はここに移動~

P1010286

こんな感じだったのを・・・・

P1020531

こんな感じに!

大きくなったオリーブとコロキアを♪

P1020526

やっと大きくなったコニファーもやられてしまいました・・・

早く大きくなあれ~

今年は異常な大量発生に発生にショックです・・・

被害にあってない草木もたくさんあります~( ´∀`)ホッ♪

その中で元気なのが・・・

P1020520

立性のローズマリー

3年かかってやっと花が咲きました!

もちろんほふく性のローズマリーも元気に咲いてます

(ゝc_,・。)v イェイ!!

球根も早々植えました!定番チューリップとお友達の家にあってすごくかわいいと惚れていたムスカリ・・・うちも綺麗に咲いてくれるといいなぁ~(。・_・。)ポッ☆

| | コメント (1) | トラックバック (2)

ベランダガーデニング 2007 summer09

先週の台風はすごかったですね・・・

台風の去った後、べランダに出たら

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

す、すごい・・・草木は折れ、いろいろな物が倒れ・・・

あんなに荒れたのは初めてです(っ_<。)

気を取り直して、週末にお片づけ~♪

この際だから、秋の準備を・・・(^ー^* )フフ☆

P1020515

うちのマンションはベランダの塀がコンクリートの為、秋冬は塀付近はずっと日陰のまま・・・

雑貨や強い植物を移動~

ラベンダーはそのうち移動させる予定!

P1020513

ラティスの向こう側には、ラベンダーやブルーベリー、コロニアなどの大きなプランターを置いているのでここも日陰地帯・・・

雑貨を置いて、寂しくないように

(*´∀`)アハハ

P1020516

衝動買いしてしまった棚・・・

セダムと多肉を置いてみました!

今回の台風で、セダムと多肉だけは無傷・・・

さすが~

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休み中に作ってみた物♪買ったもの♪

雨が降るなら、もっと涼しくなってよ~(-`ω´-o)プイッ って暑さでしたね・・・

台風がくるから、明日はベランダのプランターの大移動かも・・・(-"-;A ...フゥ

P1020437

本当は自分で編みたかったんだけど、買っちゃいました!

白いから汚さないで~って子供達に(-∧-;)オネガイ・・・しまくりです

P1020492

今はレーヨンでこんなのを編んでます・・・

P1020493

微妙に違う色で縁取って・・・

何ができるかはお楽しみと言うことで・・・

('0ノ'*)オーホホッ♪

P1020463

子供が理科の時間に使った豆電球を見つけて・・・(ゝc_,・。)v イェイ!!

ビーズランプを真似てこんなものを作ってみました・・・

スイッチも作ったんだけど、飾るには実用的じゃなく、写真とって終了・・・

P1020459

実家で見つけた電気スタンド!

壊れてるから、修理をしようとしたらどこにもやってもらえず、タダの飾りに・・・

P1020356

夏休みに作ったあじさいのドライフラワー

やっぱりしわしわになっちゃった

(っ_<。)

また来年、頑張るんだ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベランダガーデニング 2007 summer08

新学期が始まりました・・・

騒がしかった我が家も、静かな時間が戻ってきました(^ー^* )フフ☆

今朝は久々に部屋中にミントの香りを・・・

夏休みボケを早くリセットしなければ...A=´、`=)ゞ

うちのベランダ・・・

貝殻虫が大発生してしまいました(っ_<。)

コロニア・コニファー・ローズマリー・・・

マシン油という殺虫剤を使い、駆除してる最中です・・・

みんな元気になりますように(-∧-;)オネガイシマス・・・

P1020485

多肉の花が咲きました~

多肉の花ってグロテスクなイメージがあったけど、とってもかわいくてびっくり(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン☆

P1020484

ベランダにある数少ない花、ポーチュラカ

やっぱりかわいいな~

P1020480

うちの古株、ゼラニウム・・・

可憐な色だよね~

今は、この3種類の花がベランダに彩を添えてくれてます(ゝc_,・。)v イェイ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »