« ベランダガーデニング 2007 summer09 | トップページ | モチーフ編みで・・・ »

ベランダガーデニング 2007 summer10

今日も暑かったですね...A=´、`=)ゞ

うちのベランダは貝がら虫が相変わらず発生中です(っ_<。)

最近忙しくて、ベランダには水をあげる時間だけ~が続いたら・・・

油断しました・・・〓■●~ パタッ

被害のある草木に殺虫剤を撒いておいたら、次々に違う草木に移動して・・・

クリスマスローズガーデンシクラメンコニファーミントレモンバーム・・・

処分しました( ノД`)シクシク…

大量に処分したので、掃除を兼ねて、またまた模様替え~

P1020532

今まで下に置いていた手作りの柵はここに移動~

P1010286

こんな感じだったのを・・・・

P1020531

こんな感じに!

大きくなったオリーブとコロキアを♪

P1020526

やっと大きくなったコニファーもやられてしまいました・・・

早く大きくなあれ~

今年は異常な大量発生に発生にショックです・・・

被害にあってない草木もたくさんあります~( ´∀`)ホッ♪

その中で元気なのが・・・

P1020520

立性のローズマリー

3年かかってやっと花が咲きました!

もちろんほふく性のローズマリーも元気に咲いてます

(ゝc_,・。)v イェイ!!

球根も早々植えました!定番チューリップとお友達の家にあってすごくかわいいと惚れていたムスカリ・・・うちも綺麗に咲いてくれるといいなぁ~(。・_・。)ポッ☆

|

« ベランダガーデニング 2007 summer09 | トップページ | モチーフ編みで・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

この間も話したけど・・・貝殻ムシはホント嫌い!
気持ち悪い!(-`ω´-o)
しずか~に増えていくところが許せないよね~!

ローズマリーの花ってホントカワイイよね~^^

投稿: たかぴ~ | 2007年9月22日 (土) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214748/8034610

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダガーデニング 2007 summer10:

» クリスマスローズとはキンポウゲ [クリスマスローズとは]
クリスマスローズとはキンポウゲ科クリスマスローズ属の花で、その名のとおりクリスマスの時期にバラに似た花を咲かせることから、名づけられたと言われています。本来はノイガーのみをクリスマスローズと呼び、オリエンタリスはレンテンローズと呼ぶのですが、日本ではどちらもクリスマスローズと呼んでいます。クリスマスローズの花の多くが何故下を向いて咲くのか、その理由は明らかではありませんが、一般的には、冬に花を咲かせるので、雪から花を守るためではないか、と言われています。冬の大地で自生し、積も...... [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 23時23分

» クリスマスローズ育て方読本・クリスマスローズの上手な育て方 [クリスマスローズ育て方読本・クリスマスローズの上手な育て方]
クリスマスローズ育て方読本・クリスマスローズの上手な育て方 [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 16時34分

« ベランダガーデニング 2007 summer09 | トップページ | モチーフ編みで・・・ »