« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

ベランダガーデニング 2007 summer07

今日は涼しくて、過ごしやすい一日でしたね~(^ー^* )フフ☆

久々にミシンを出して、子供たちのズボンを作りました・・・

ズボンって言っても、パジャマ用だけど(*´∀`)アハハ

ゆっくりべランダにいたら、小さな発見が!!

P1020434

貝殻に多肉の葉の取れたものを入れていたら・・・

新芽が~!すごい!!

P1020403

一週間前くらいに見つけたつぼみ・・・

P1020435

ワォッ!!(゚ロ゚屮)屮

こんなに茎が伸びてました~

いったいどこまで伸びるんだろう?

早く花が見たいなぁ~

P1020392

名前を忘れちゃったけど、葉の周りに新芽ができて、落ちて増える多肉!

めちゃめちゃ元気です!

もうすぐ秋・・・

いろんな所に花を見に行きたいなぁ~!

| | コメント (2) | トラックバック (3)

ベランダガーデニング 2007 summer06

毎日、暑いですね~...A=´、`=)ゞ

夏休みはなかなかガーデニングの時間がなくて、水をやるだけの日々が続いていました(っ_<。)

今日は久々に時間があって、ホームセンターへ・・・

P1020380

この暑さの中で植え替えってどうなんだろう、と悩んだけど・・・

セダムが欲しくて欲しくて・・・

買っちゃいました

(*´∀`)アハハ

P1020383

セダムを3種類

どれもかわいい~♪

P1020389

グリーンネックレス

前に買ったグリーンネックレスは室内においておいたら、旅行中にダメになってしまって

( ノД`)シクシク…

この暑さでも乗り切ってくれ~(-∧-;)オネガイシマス・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた雑貨・・・

P1020341

久々です~(^ー^* )フフ☆

実家に帰った時に、またアンティークショップに行ってきました♪

←すごいかわいくて一目惚れ

玄関に飾るんだけど、なんて書こうかなぁ~

子供に書かせちゃおうっと

o(*'∇')oウフフフフ♪

P1020345

かわいい~

(∩∀`*)キャッ★

←大好きな「3」

P1020346

すごいたくさんあって・・・

悩みました

...A=´、`=)ゞ

P1020347

たまにはこんな感じも良いかなぁ

かわいい雑貨を買って・・・

どこに飾ろうかなぁって考えている時って

(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚シアワセ゚:*:゚☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベランダガーデニング 2007 summer05

P1010584

多肉の花が咲きました~

(ゝc_,・。)v イェイ!!

つぼみができて・・・

P1010760

色づき・・・

P1010787

つぼみが膨らみ・・・

P1010903

満開です・・・

綺麗なオレンジでかわいい~

キャー ★ヾ(≧∇≦*)

と、喜んでるのもつかの間・・・

今日の強風で、洗濯物が絡み・・・

花が折れました・・・〓■●~ パタッ

悲しすぎです(っ_<。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ベランダガーデニング 2007 summer04

P1010900 ブルーベリーが食べごろになりました~

1週間に1回の収穫で、食べ頃の実がこれくらい・・・

たくさんは採れないけれど、子供達と「これは食べれるね~」「これはもうちょっと・・・」と楽しみながら収穫

(^ー^* )フフ☆

P1010921

今日はお友達から教えてもらったレシピでチーズケーキを焼いてみました。

ブルーベリーとの相性は抜群!!

子供たちに、ベランダの草花で一番好きな物を写真に撮ってきて~!と言ったところ・・・

Photo

弟はブルーベリー

食べるのが大好きな弟はやっぱり・・・と言う感じでした

(*´∀`)アハハ

P1010920

兄が撮ってきたのはこれ・・・

(*゚0゚)ホッホー

絶対、かわいい花が咲いてるやつ!と思っていたのに・・・

ちょっと意外で面白かった~

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »