« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

ベランダガーデニング 2007 spring 06

今日もパッとしない天気で残念・・・(っ_<。)

今週のうれしい発見☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

P1010247

多肉にはまって2年!初めてつぼみが!どんな花が咲くかすっごい楽しみ

o(*'∇')oウフフフフ♪

         

 ↓ ワォッ!!(゚ロ゚屮)屮P1010267_1

知らない間にイチゴがなっていた~!!このイチゴも4年目・・・元気も無くなりいよいよ終わりかもって思っていたら・・・

+.:*☆('v`*艸)+.:*☆

もったいなくて食べられない~!!

P1010245

ハートカズラの花が咲くなんて(*_*)全然、知らなかった・・・

よく見ないと絡んでてわからない、葉の色に似た小さな花!

すごいかわいくてまた好きになっちゃいました

(。・_・。)ポッ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

好きなもの

P1010200

子供が書いた絵が大好き(。・_・。)ポッ 

子供の感性ってすごいと思う!

(*゚0゚)ホッホーこんな色で塗るんだ~とか、ワォッ!!(゚ロ゚屮)屮こんな風に書いちゃうの??なんて・・・

P1010203

小学生になって、絵を描くことも少なくなってきて・・・( ノД`)シクシク…

絵も現実的になってきました・・・

なんだかそれがとっても寂しい今日この頃。

 P1010204

気に入った子供の絵を飾っています!

もう増えないのかなぁ・・・(っ_<。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ベランダガーデニング 2007 spring 05

今日もテンションいい感じ(^ー^* )フフ☆

子供たちが学校に行く時間までに、家事を終わらせ・・・           「ヾ(*´∀`*) イッテラッシャイ♪」と同時にベランダへ・・・

P1010180 ベランダって季節によって日当たりが変わりすぎ(っ_<。) 今まで部屋側(ベランダのドア側)に日が当たっていたのが、ベランダ手すり側に移動・・・狭いスペースだからなかなか動かすこともできず、大きなプランターだけでもと移動!

ラベンダーはただの日向ぼっこ中

P1010182 オリーブ、ユーカリ共にひと回り大きなプランターに植え替えてみました!初めての大物植え替え・・・プランターから抜けないし、重いし・・・思った以上の重労働でしたε-(´・`) フー…

オリーブの横へ横へと伸びる性質・・・ベランダには向かないなぁとつくづく思います。大きくして木陰を作りたいけど、その頃にはベランダ占領されてそう・・・      (⌒-⌒;)

置く所に困っているのが、子供のあさがおひまわり・・・本当は隅に追いやりたいんだけど、そうもいかず気がつくと特等席!

エェ━━Σ(-`Д´-;)━━ッ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベランダガーデニング 2007 spring 04

今日もお天気が良かったですね~

見て、見て~!!P1010192_1(∩∀`*)キャッ★ホワイトラベンダーデンタータ↓

白いラベンダーってあるんですね~!!全然知らなかったからびっくり。お店で初めて見て・・・ワォッ!!(゚ロ゚屮)屮・・・思わず声が出てしまった!!

しかも花屋ではなく、近所のスーパーに売っていた・・・即買いです(*´∀`)アハハ

紫色の定番ラベンダーとは全く違った感じで、すごいかわいい。一年中、花が咲くようなので楽しみo(*'∇')oウフフフフ♪

P1010194

ハツユキカズラ

ずっと日の当たらない玄関に置いていたら、色もあせてきて、元気もなくなり・・・かわいそうになってベランダに出してから半年!ようやく特有のピンクの葉になりつつあります(っ_<。) 待ったかいがあった・・・

今年はガーデニング当たり年かも・・・ちょっとうれしい(。・_・。)ポッ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベランダガーデニング 2007 spring 03

鳥対策

P1010123 作ってみました!キラキラの鳥対策~!

どうしてもシングルCDサイズが欲しかったんだけど、全然無くて・・・これ何だと思います~?MDの中身なんです!大きさがちょうど良くてグッ━━d(。ゝω・´)━━ッ!!!!

P1010096 これは、100均で見つけた「のれん?!」にMDの中身を吊るしてみました~!どうしてもブルーベリーの木の前を防御したくて・・・ふたつの大きなプランターにまたいで挿してあります~(ゝc_,・。)v イェイ!!

作ってから一週間たちました。効果があったようで・・・あれだけ下見に来てた鳥が全く来ない!!鳴き声一つ聞こえないの!すごいうれしいです~o(*'∇')oウフフフフ♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ベランダガーデニング 2007 spring 02

今日も天気が良いですね~!ガーデニング日和です(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ

と張り切っていたら・・・もうこんな季節です ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!

ビオラにびっしりアブラムシ・・・早速、今年初オルドラン使いました・・・

P1010119 ←見て!見て~!3年も咲かなかったもみじ葉ゼラニウムが咲きました~!もうダメかなぁ・・・と思っていたからすごーく嬉しい(っ_<。)

普通のゼラニウムと違うからまたまたいいんだよね!

P1010114蚊連草!咲きました!匂いがきついので蚊が寄ってこないとか・・・私は夏場は葉を水差しにして部屋中に飾っています。ちょっと触れるだけでツーンとした匂いが・・・蚊が寄ってこないかは微妙かもd(。・ε-。)

花が咲くとすごく見た目が変わっていいですよね~!この蚊連草、葉だけだとかなり寂しい感じだし・・・

この時期のベランダはゼラニウムだらけ!本当に丈夫で私好み(。・_・。)ポッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »