« アロマテラピーインストラクターの勉強 4 | トップページ | ベランダガーデニング 2007 spring 02 »

ベランダガーデニング 2007 spring 01

もう、4月も終わりなのに、肌寒いですね。せっかくの天気なのに、風が冷たくてついついベランダから遠のいてしまいます(っ_<。)

それでもベランダの草花たちは着実に新芽を出し、元気いっぱいに育っていてうれしい(。・_・。)ポッ☆

P1010082 秋植えのハーブは強いと聞くけど、本当に見るからに強そうな茎の太さ・・・|ω´・;)ス、スゴイ・・・消臭効果があるミントは玄関や洗面所に飾っています。緑茶とミントの葉を数枚入れて飲むのが好き!これからの季節冷やして飲むと(≧ω≦)b グー!!

P1010073 P1010072_1

今年初、ベランダの物干し竿の上に手のひらより大きな鳥がきた!去年もブルーべりーを食べられ、糞をされ大変だったんだよね・・・( ノД`)シクシク…今年は自家製鳥よけ作ってみるつもり!頑張らねば・・・

P1010077

P1010076P1010074 花がたくさん咲いてベランダがとってもにぎやかだなぁ・・・今年はジャスミンを買ってみたいんだけど・・・育てやすいのかなぁ(・・。)ン?

|

« アロマテラピーインストラクターの勉強 4 | トップページ | ベランダガーデニング 2007 spring 02 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ミント元気だね~!
今年はハーブティーまだ飲んでないよ~
収穫しなきゃねっ!
春を感じなきゃねっ!

投稿: たかぴ~ | 2007年4月28日 (土) 22時06分

(ノ゚ο゚)ノ Oh・・・!!
相変わらずかわいい草花達だわ~^^
また癒されに行かしてもらいま~す

でも鳥が食べにくるんだね^^;
せっかく作ったのに_l ̄l●lll ガクリ・・・
アタシのあれよ!あれどう?
鳥が逃げていくわよフフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

投稿: よねぴょん | 2007年4月28日 (土) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214748/6225741

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダガーデニング 2007 spring 01:

» ガーデニング用品 [ガーデニング用品]
ベランダの状態を把握したら、実際にガーデニング用品や鉢植えをおいてあるお店に行ってみましょう。東京都や神奈川、大阪、北海道とガーデニングが多少変化する為、そこで、気に入った鉢物を見つけたら、調べておいた自分のベランダの状態を店員さんに伝えて育てることが可能かどうかを聞いてみましょう。... [続きを読む]

受信: 2007年4月28日 (土) 20時15分

« アロマテラピーインストラクターの勉強 4 | トップページ | ベランダガーデニング 2007 spring 02 »