トップページ | ベランダガーデニング 2007winter01 »

ガーデニングの始まり・・始まり・・

Pict0123 念願の奥行きのあるマンションを購入・・・子育て真っ最中の私は、ベランダは洗濯物とお布団干しとプールができる・・・それだけの空間でした(*´∀`)アハハ

下の子が幼稚園に入ったことで時間に余裕ができ、友人宅を真似てコニファーとゼラニウムを置いたことがガーデニングのきっかけでした!殺風景なベランダ・・・って事で私の凝り性スイッチが入ってしまい、お店に行って草花を買い込み、本を見て雑貨を買い込み・・・ガーデニング収納BOXを作り・・・とうとう去年、念願のテーブル&チェアを買ってしまいました   イエーイ~(人´∀`).☆.。.:*・

簡単な野菜も一時期作ってみましたが、「今日はしし唐一本」「今日はセロリ一本」と兄弟喧嘩の元になる収穫量と無農薬の難しさに断念( ノД`)シクシク…今は少しのハーブとイチゴを植えています。後は手間のかからない樹木(まだ小さいけど・・・)、多肉、グリーン系、そして彩りに少しの花を・・・やっぱりマメではない私には丈夫な草木が一番合うみたい!

Pict0042ベランダから足が遠のくこの季節・・・久々に出てみるとクタ~となった花が・・・(゚∀゚;) 「ごめん、ごめん」と水をあげ、元気になってよかったと安堵。でっ、またその繰り返し・・・早く春にならないかなぁ~と水をやる今日この頃・・・

|

トップページ | ベランダガーデニング 2007winter01 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

いいじゃない!いいじゃない!
もう春はそこまできてるね~^^
花いっぱいのベランダにしよ~♪

投稿: たかぴ~ | 2007年2月 6日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214748/5232375

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデニングの始まり・・始まり・・:

トップページ | ベランダガーデニング 2007winter01 »