« ベランダガーデニング 2007 winter 02 | トップページ | アロマが好き!(ハンドクリーム) »

アロマが好き!(芳香浴)

プロフィールにもちょっと書きましたが・・・実は私、アロマテラピーアドバイザーの資格を持っています!って書くとワォッ!!(゚ロ゚屮)屮と思うかも知れませんが・・・アロマ検定1級に合格し、アロマテラピーアドバイザー講習に参加するとアドバイザー資格がもらえます!ここまでは、ちょっと勉強をすれば内容も簡単なので、独学で簡単に資格がとれるんです~(ゝc_,・。)v イェイ!!

目指すはアロマテラピーインストラクター!これはかなり大変!!スクールはかなり主婦には高額だし、通う時間もきついっ(っ_<。)ってな訳で、独学で頑張ろうと決めました!めちゃめちゃ分厚い本を買い、さて勉強!が・・・む、むずかしすぎる・・・ガ━━Σ(_□_:)━━ン!

なかなか勉強する決心がつかず、時間ばかり過ぎて・・・でも、今まで勉強した事もどんどん忘れてきて・・・もう絶対ヤバーイ!と気合を入れ勉強を始めることにしました!

私の普段のアロマ活用を含め、アロマの勉強も書いていこうと思うので、応援して下さい~(o`・ω・)9*★*――FIGHT――*★*

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

アロマ芳香浴・・・芳香浴とは精油を拡散させ、香りを楽しむことにより心と体のバランスを整える方法です。Pict0003

私が初めてアロマを実践してみたのが芳香浴でした。子供がいると風邪が流行る時期・・・かなりドキドキしますよね...A=´、`=)ゞ夜、寝室で殺菌作用のある精油(ティートリー、サイプレス)を使い芳香浴。毎年、家族でインフルエンザにかかっていたのですが、芳香浴を初めたら、インフルエンザに誰もかからずに済みました!かなり思い込みもあると思いますが・・・(*´∀`)アハハ 花粉症などのアレルギーも子供達はあるので、鼻の通りもよくする精油(ユーカリ)も混ぜたり、子供がにおいに慣れるまでは柑橘系の精油 を混ぜたり・・・楽しいですよ!

|

« ベランダガーデニング 2007 winter 02 | トップページ | アロマが好き!(ハンドクリーム) »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

はい!応援してます~^^・・・って
σ(゚∀゚;)も勉強しなきゃだってば!ねぇ!
今日は雨だったのにも関わらず、花粉きつかったので昼間からユーカリちゃんに頼りました~☆

投稿: たかぴ~ | 2007年2月20日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214748/5416740

この記事へのトラックバック一覧です: アロマが好き!(芳香浴):

« ベランダガーデニング 2007 winter 02 | トップページ | アロマが好き!(ハンドクリーム) »