« アロマが好き!(芳香浴) | トップページ | アロマテラピーインストラクターの勉強 1 »

アロマが好き!(ハンドクリーム)

私は日常に手軽に取り入れられるアロマが好き!あれも、これもやってみたいけれど、やっぱり子供に時間もお金もとられる時期。そうそう贅沢もできず・・・時間がかかる・・・用意が面倒・・・・そんな私でもできるお手軽アロマ生活はかなりアバウトかも(*´∀`)アハハ

親子共々、手あれに悩むこの時期!アロマを始めて、一番役に立っている物がハンドクリームです~o(*'∇')oウフフフフ♪作り始めた頃はいろいろな精油を使ってみたくて、混ぜて試してみたけれど・・・子供にも好かれるにおいって少ないんですよね~( ノД`)シクシク…今ではゼラニウム・ラベンダー・ローズウッドの精油を入れて作ったハンドクリームが私の定番です。

Pict0005 スイートアーモンドオイル・みつろう・シアバターを湯せんでとかし、荒熱が取れたら精油を数滴・・・ひたすら冷めるまで混ぜてできあがり(ゝc_,・。)v イェイ!!

市販のハンドクリームよりべたつきますが、すり込むことによって、血行も良くなり、しっとりしてくるんです~。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

精油知識(スキンケア)Pict0045

ゼラニウム・・・保湿やむくみを取る効果

ラベンダー・・・皮膚の炎症やかゆみに効果、消毒殺菌作用もあり!

ローズウッド・・・老化した皮膚に効果!

3つの精油とも癒し効果があるんですよ~∮*゜(●'v`人)゜*∮

|

« アロマが好き!(芳香浴) | トップページ | アロマテラピーインストラクターの勉強 1 »

アロマ」カテゴリの記事

コメント

ハンドクリームすごいお気に入りです♪
子供も匂いが好きみたいで『いい匂い♪』って言ってるよ^^
写真に載ってる計り?みたいなのはなんだろう・・・・

投稿: よね | 2007年2月24日 (土) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214748/5440475

この記事へのトラックバック一覧です: アロマが好き!(ハンドクリーム):

« アロマが好き!(芳香浴) | トップページ | アロマテラピーインストラクターの勉強 1 »