« ベランダガーデニング 2007winter01 | トップページ | アロマが好き!(芳香浴) »

ベランダガーデニング 2007 winter 02

ベランダの植物 (樹木)

Pict0230  ベランダに木が欲しい!と思い、小さな苗木を少しずつ増やしていきました!「大きくなれ~」と水をやっていますが、なかなか(*´∀`)アハハ それがまた楽しいんだけど・・・

左は「コロキア コトネアステル」という樹木。小さな白っぽい葉がたくさんついて、お店で一目惚れ(*´艸`)★ 特性に書いてあった強靭という言葉にまたまた惚れました(^ー^* )フフ☆

右は「ローズマリー」香りと淡い紫の小さな花が好きでベランダのあちこちに!「海のしずく」いう意味の学名がついてるのも素敵(ノ∀`*)♪若返りのハーブって言われているんだってd(。・ε-。)

Pict0041_1

花粉症に良いといわれている「ユーカリ」。育てやすいはずなのに、うちではこれが3代目(っ_<。) ドライフラワーを作りたいのにこの量じゃ微妙・・・春になって増えることを期待(゚-゚*)(。。*)ウン

Pict0096

大好きな「オリーブ」!樹木がもっと欲しいと思ったきっかけがオリーブを買った事でした!でも、形の悪いオリーブを買ってしまい・・・( ノД`)横に大きくなるけど、上にいってくれないの(゚∀゚;) 

                       Pict0032

「ブルーベリー」・・・違う品種の苗を2年がかりで買いました~。去年の夏に大粒のブルーベーリーが初収穫できてちょっと感動!でも、ベランダ5階なのに20cm位の鳥が食べにきて(ノ≧ロ)ノ<イヤ 布団に糞をつけられ・・・

今年は鳥対策考えなきゃ!

Pict0095_1右の写真見てください!この間、小さなつぼみを発見!もう、春はすぐそこまできてるんですね~!なんだか とってもうれしい発見でした!

今日は雨・・・ なにをしようかな・・・                                

|

« ベランダガーデニング 2007winter01 | トップページ | アロマが好き!(芳香浴) »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメント書けるかな???
いや~やっぱ緑って癒されるよね~
ウン“((・Д・*)コクリ
今度ぬまりんとこ行って癒さしておくれ~~

アタシも日の当たる家に引越ししたら!!!
ぜったい緑するぞぉ~~~!!!
ダンナが家庭菜園したりして〓■●_バタッ

投稿: よねP | 2007年2月17日 (土) 09時37分

いいな~いいな~
私も木が欲しいよ~
夏には背の高くなった木の陰でお茶させて♪

投稿: たかぴ~ | 2007年2月16日 (金) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/214748/5331163

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダガーデニング 2007 winter 02:

» ベランダガーデニング [花と園芸の生活]
ベランダガーデニングとは、庭やベランダに花や植物を育てることです。花や緑をながめているだけでなぜか心が癒される。 [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 21時19分

« ベランダガーデニング 2007winter01 | トップページ | アロマが好き!(芳香浴) »